さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンデジも楽しいかも

a0079659_2141496.jpg
【ダイバー】 ヒト属 ダイバー科

久しぶりの海(ったって2週間ぶりか。何か気分的に長かったな~)
クリスマスツリーを撮るためにコンデジを持って入りました。

コンデジで撮るスナップは気軽で面白い♪バディを撮って遊んでました。
一眼も持ってたんだけど、30Dは全然シャッターを切らず持ってただけ。
ワイドとマクロ2台を持ち込むなんて私には無理みたいです(笑)

バディと息もピッタリ(?)同時にシャッターを切ったらこんな写真に。
バディのストロボの下で光ってるのは秘密兵器のダークバスターJrです。
沖縄の明るい海では必要なさそうな気がしますね。
そして「いくら明るくても何もいなきゃ意味ないのだ」と申しておりました・・・
う~ん、「しみつへーき」不発!?それって悲しいかも^^;



a0079659_22124249.jpg
a0079659_22125368.jpg

ま、バディもどうってことないスナップを撮ってたのでした^^;
[PR]
Commented at 2008-12-23 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-23 20:22 x
デジイチの楽さ・楽しさを知っちゃったんで、コンデジは
もう持てません。一度石垣でハウジングの重要な部品を
忘れてレンタルのコンデジにで撮った事がありました。
いや~、撮りづらいのなんのって!

るりさんは普段デジイチなのにコンデジでもキレイに撮りますね♪
Commented by divers-high at 2008-12-23 20:49
☆鍵コメ at 2008-12-23 12:34 さん
コンデジも楽しいですよ♪
そちらに伺いますね~
Commented by divers-high at 2008-12-23 20:50
☆つるぴかさん
コンデジだけでは欲求不満になると思いますけど
スナップ的に撮るには面白いです。
失敗しても気にならないのがいいかも^^;
Commented by frappucci at 2008-12-24 09:49
ジュニコちゃんが秘密兵器だったのね!!
またフラプッチとおそろいだ~^^
コンデジ欲しいよぅ
マクロだけだったので大瀬のツリーは撮れずじまいでした。。。
ワイドも持ってったけどツリーのためだけにかえる気にならない。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-12-24 11:14
コンデジは、大きいのからちっさいのまでカバー出来るから好きよ。
旅行に出かける時は、イチデジよりも
コンデジが良いと思っているNORIです(^^v
荷物の重量とか・・・厳しくなっているしね。

・・・って、旅行計画など今のところ無いんだけどぉ?
Commented by divers-high at 2008-12-24 13:06
☆フラプッチさん
お揃いですね♪バディには大きいのを買ってあげました。
コンデジはFUJIのF30を使ってます。
私の周りで評判はいいんだけど古い機種だから売ってないかなぁ。
自分サンタで最新機種を買っちゃえ~(笑)
Commented by divers-high at 2008-12-24 13:15
☆NORIさん
コンデジのお手軽さは捨てがたいですね。
特に旅行のときは機動性を発揮してくれます。
ただマクロを撮るときには一眼が楽でいいなぁ^^
Commented by frappucci at 2008-12-26 12:49
FUJIのF30は普通に良いカメラだと思います、
友達にも以前勧めた記憶が。
でも、一眼のサブでBCポッケに入れたり、毎日持ち歩くとなると
ちょっと大きいんですよね^^;
by divers-high | 2008-12-23 08:17 | 港の風景 | Comments(9)