さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コウライトラギス】 熱いシーズン

a0079659_1957743.jpg
【コウライトラギス】 Parapercis snyderi スズキ目トラギス科

婚姻色になるとコウライトラギスもキレイ^^
[PR]
Commented by あおくじら at 2008-12-28 21:47 x
確かに熱かったです!!!!!
Commented by arak_okano at 2008-12-28 22:37
アラックです。
凄い、トラギスさんがこんなに全開でいることが
あるのですね、それを完璧に!!
バグースです。
Commented by ホイット at 2008-12-29 00:35 x
伊豆合宿ですか!いいですね~
しばらく気圧配置が冬型っぽいので東伊豆は良さそうですね!

普段スルーしている魚もじっくり観察すると
新しい発見がありますね!
Commented by あっこ at 2008-12-29 10:32 x
合宿楽しんでますか?^^
トラギスの婚姻色って綺麗なんですね~♪
知らなかった(笑)
Commented by frappucci at 2008-12-29 17:18
ほえ、コウライトラギス、婚姻色のシーズンですかぁ
探してみようかな(探すまでもなくいつもそこにいるイメージですがl。。)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-29 20:54 x
「普通種をステキに撮る」
るりさんのブログを拝見していて、勉強させてもらった
ことの様な気がします。

こういうきっちりした作品がなかなか撮れないつるぴかでした。。。


Commented by bubu-kosuke at 2008-12-30 09:10
婚姻色、キレイですね~
お腹の下がスゴイ色。
Commented by kenyu-uee at 2008-12-30 13:04
うわぁぁぁ 凄い色!!!! 初めてみましたよ♪
やっぱり地元もあついですねヽ( ´ー)ノ

今日から実家をはなれますので、また来年見に行きます!

また来年もよろしくで~っす。

ではではよいお年を!
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:10
☆あおくじらさん
お世話になりました~ でしょ、熱かったでしょ^^
謎のギンポ、ごちそうさまでした♪またよろしくです~
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:11
☆アラックさん
バグースありがとうございます。
普段は地味なコでも輝くときがありますよね^^
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:13
☆ホイットさん
今日までは天気も透明度もよかったです。
明日からは風が強くなりそうなので陸が寒いかも・・・
やっぱり伊豆の海が楽しいです♪
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:15
☆あっこさん
楽しんでますよ~お天気も海も上々でご機嫌です。
コウライトラギスだって婚姻色は派手なのです!
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:16
☆フラプッチさん
おつかれさまでした~まだまだ頑張ってね^^
コウライトラギスはいつでもいるけど婚姻色は狙わないとダメですよ。
見られましたか?
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:17
☆つるぴかさん
ありがとうございます。
下を向いて潜ってばかりなので見逃してるコもたくさんいそうですが
こういう発見があるので止められません^^;
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:19
☆ぶーこすさん
今日もすごい色になって喧嘩してました。
でも、どのコが勝ったのかは見てても判りませんでした・・・
Commented by divers-high at 2008-12-30 20:20
☆kenyuさん
今年はお世話になりました~珍しいコをいっぱい見せてもらいました。
来年もよろしくです。よいお年を~♪
Commented by frappucci at 2008-12-30 20:54
見られなかったです~(;_;
気付いてなかったんだろうな。
Commented by divers-high at 2009-01-03 08:18
☆フラプッチさん
あららん?いたんですけどね~
まだシーズンは続きますので見てくださいね^^
by divers-high | 2008-12-28 18:52 | さかな | Comments(18)