さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ニホンアワサンゴ】 合宿終了!

a0079659_004826.jpg
【ニホンアワサンゴ】 Alveopora japonica ハマサンゴ科

6日間の合宿終了!帰って来たくなかったです・・・

去年の大時化でなくなった川奈ビーチのニホンアワサンゴ。
無くなった時はショックでしたが新たに発見されました。
嬉しいよ~^^ 前みたいに大きくなってくれるといいな♪

東伊豆はずっとお天気に恵まれていい海でした。
写真を整理したらアップしていきます。
今日は眠くてヘロヘロですのでレスは明日以降に・・・m(_ _)m
[PR]
Commented by サンゴ at 2009-01-03 00:34 x
これは貴重ですね~。
しっくいの塀を建ててください(笑)
Commented by Cozy1977 at 2009-01-03 01:34
お疲れ様です。
今年もよろしくお願いします。

今年はいいお天気でさぞ楽しめたと思います。
生物が復活するのは見ていて気分がいいですね。
そう言う点ではホームを持つのは最高ですね。(親バカって感じですかね)
Commented by divers-high at 2009-01-03 08:52
☆サンゴさん
そうなんです!ビーチで見られるのは貴重でした。
今回はちょっと遠い場所で見つかったので
蹴られる心配は少なそうなのがよかったです。
Commented by divers-high at 2009-01-03 08:54
☆cozyさん
あけましておめでとうございます。
新年に新たな発見があって、今年はラッキーな予感です。
定点観測はいろんな喜びがありますよね~
今年もよろしくお願いします♪
Commented by かんな at 2009-01-03 09:20 x
今年もよろしくお願いします。
合宿お疲れ様でした(^^)

アワサンゴ綺麗ですね。近いうちにご対面したいな♪



Commented by よこ at 2009-01-03 13:41 x
御挨拶が遅くなりました。

明けまして おめでとうございます 本年も よろしくお願いいたします

ウチは色々あって寝正月です。引きこもりも悪くないですが(笑)

アワサンゴ良かったですねぇ。でも、正月はハーフボートがあるので危ないかも。
柵を作っておくしかないですね。
Commented by seascape-blog at 2009-01-03 21:33
ニホンアワサンゴ!名前がいいっ!!<っておいっ?(笑)
でも好きなんですよね~
海の中で緑と白の組み合わせって少なくありません?
ハイキ~っで撮ってみたいのですが、なかなかうまくいきません・・・
川奈にもあること教えてもらったんで!撮りに行くかぁ~~~
Commented by divers-high at 2009-01-03 23:02
☆かんなさん
あけおめです。今年もよろしくで~す。
アワサンゴ発見は嬉しいニューズですね^^
今度見に行きましょ~
Commented by divers-high at 2009-01-03 23:04
☆よこさん
昨年はお世話になりました。今年もよろしくです。
ハーフボートのブイより先なので大丈夫だと思います。
柵は作っておいたほうがいいかな^^;
Commented by divers-high at 2009-01-03 23:05
☆あべさん
名前もいいですよね(笑)
ビーチでゆっくり撮れるからぜひ挑戦してください。
でもちょっと遠いので寄り道してると辿り着けないかも^^;
by divers-high | 2009-01-02 23:59 | 海の生き物 | Comments(10)