さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_22255535.jpg
【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科

川奈プチ合宿終了!さ、寒かった~
ウエイトが重くなるなんて言ってないで
冬物のインナーじゃないとダメですね。

ヤギに乗ってたハオコゼ。
何だか文鳥みたいに見えませんか?^^
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-01-12 00:39 x
プチ合宿お疲れ様でした。

ホントだ、何か小鳥きたですね。
ハオコゼって初めてです。こっちにはいないなぁ

こっちもきのうは気温13度位でこの冬一番の寒さでした。
水温は18度でしたけど、95分潜ってたら震えがとまりません。
沖縄で1年目は5mmワンピー。
2年目は5mmワンピーにフードベスト。
3年目はロクハン。そして今年はロクハンにフードベスト。
年々厚着になっていってます(笑)
Commented by seascape-blog at 2009-01-12 09:07
あはは・・・かわいい、かわいいっ!!
でもなんでそんなところに泊まってるの?
高いとこから下が見下ろしたくなった??
ハオコゼもバランス感覚、良しっ!なのですね
Commented by arak_okano at 2009-01-12 09:15
アラックです。
合宿の成果ですね。
カイメンから覗くキンギョハナダイ、そして休憩中の?ハオコゼと
ほのぼのとした瞬間を逃さずに見事に撮影されていますね、
流石、川奈の女王様です、バグースです。
Commented by akialoha at 2009-01-12 09:18
かわいい♪
手乗りっぽいですねぇ。ほんとに手に乗ってくれたらもっとかわいいのに(^-^)
ヤギのピンクとバックのグリーンがいい感じですね。
Commented by ホイット at 2009-01-12 12:33 x
かわいいですね~^^ホント、文鳥っぽい

私は10日、11日とIOPに行ってきましたが
水温16~17℃で、ロクハンで寒く感じませんでしたが
私が異常なのでしょうか!?


Commented by divers-high at 2009-01-12 16:08
☆つるぴかさん
沖縄のダイバーさんと話してたときに「ハオコゼ」と言われ
私の頭の中にはこのハオコゼが、彼女の頭には
ハダカハオコゼがいました(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-12 16:09
☆あべさん
ハオコゼが高い所に留ってるのは珍しいですよね。
何となく鳥を連想するコです。バランスもグ~ですね^^
Commented by divers-high at 2009-01-12 16:10
☆アラックさん
バグースありがとうございます♪
今年も川奈の普通種をいっぱい撮りたいな~
Commented by divers-high at 2009-01-12 16:11
☆あきさん
バディはウツボとオハグロベラを手乗りにしようと
毎週チャレンジしてます。内緒だけどヤマドリでは
成功しています(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-12 16:12
☆ホイットさん
ロクハンのダイバーさんって「寒くない」って仰るんですよね。
昨日も「全然へいき~」と言われたのですが、見てるほうが
寒いので上を着てもらいました^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2009-01-12 20:13 x
かわいい~~!!
幼魚?でアンバランスなのかな?
手乗りヤマドリ!........萌え~です。
手乗りウツボはイヤです!

私もいろんな「手乗り」にチャレンジしています。
ま、うみうしは全部「手乗り」ですが......

今の伊豆はハンパなく寒そう!
風邪ひかないで下さいよぉ~~

Commented by bubu-kosuke at 2009-01-12 20:42
文鳥に見えます~カワイイ。
↓キンギョハナダイは変身できるかな?
Commented by divers-high at 2009-01-12 22:27
☆あきこ@読谷さん
手乗りヤマドリは可愛かったです~
ウツボもぜひ飼い慣らしたいタイプ(^-^)
えっと伊豆でハオコゼというと、このハオコゼです。
ハダカハオコゼが出てこないって怒らないでね(笑)

来週からはウエイトを2kg増やしてフリースにします^^;
Commented by divers-high at 2009-01-12 22:27
☆ぶーこすさん
でしょ~小鳥のようでしょ~
ぜひ手乗りハオコゼにしたい・・・でも刺すんですよね^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-13 15:12
きゃー♡*▽*♡♪ めっちゃかわゆすっ☆
素敵な場所で一休みですね(^^♪
ハオコゼの目も飛んでないっ!こりゃすごく素敵な写真です!
手乗りハオコゼ・・・・?
そう言えば、ハオコゼが危ないって知らなかった頃
手ですくってました(^^;
まだ、カメラを持つ前だったから写真も撮らずに。。。
知らないって恐いですよねぇ~(^^;
Commented by divers-high at 2009-01-13 15:55
☆NORIさん
ハオコゼを手で掬う?すごいですね~
釣り上げられでもしない限りは刺さないと思うんだけど危ないかな?
手乗りになってくれるなら挑戦してもいいかな~^^
Commented by masayonext at 2009-01-14 07:10
ギザギザがティアラみたいでかわいいですね~
緑とピンク色もかわいい^^
でももう緑になる季節でしたっけ?
Commented by frappucci at 2009-01-14 21:21
大瀬も寒かったです。
急に水温が下がった感じ。
ドライ水没がまじキツかったっす。。
by divers-high | 2009-01-11 22:29 | 港の風景 | Comments(18)