さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ホソウミヤッコ】 への字

a0079659_16523596.jpg
【ホソウミヤッコ】 Halicampus boothae トゲウオ目ヨウジウオ科

北のニョロ系に続いて、伊豆のニョロ系。
ウツボもギンポもヨウジウオもニョロ系のサカナが好き~♪

ストロボ攻撃に曝されたホソウミヤッコ。
気に入らなかったのかな~ 口が「へ」の字になってる^^
[PR]
Commented by akialoha at 2009-01-16 20:58
ニョロ系 苦手なのよねぇ。
どうも絵にならない(^^;)

この子みたいに、顔をちゃんと撮るとかわいいね♪
Commented by kenyu-uee at 2009-01-16 21:32
おぉぉ口が微妙に!!!
これ全開にあいたらどうなるんだろう???
Commented by ホイット at 2009-01-16 22:04 x
ニョロ系って写真撮るの、難しくないですか?
アップで撮るか、全身入れるか、悩みます^^

結局、大した写真が撮れないんですよね

この子は表情が面白いですね!
Commented by frappucci at 2009-01-17 11:17
顔のアングルと、左目がちらっと見えてるのが面白いですね
ニョロ系はほんと、写真は難しいですね
Commented by seascape-blog at 2009-01-17 17:30
しっかり見られてますね~~~
「何、撮ってんの~~~」ですかね
ちょっと機嫌が悪かったのでしょうか?
Commented by divers-high at 2009-01-17 21:43
☆あきさん
正面から絞って撮りたいんだけどイメージ通りに
いかないのよね^^;
顔だけ撮ると図鑑で調べるときに困るよ~
だって尻尾で見分けるみたいなんだもん。。。
Commented by divers-high at 2009-01-17 21:44
☆kenyuさん
普段は口は丸いよねぇ??
自在に動くんだ~って感心。当たり前?^^;
Commented by divers-high at 2009-01-17 21:45
☆ホイットさん
全身撮ると判らなくなるし、顔のアップだと同じような
ショットになっちゃうし悩みどころです。
ノコギリヨウジなんかだと尻尾が必須ですよね(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-17 21:46
☆フラプッチさん
図鑑でもプロの写真でもベストショットって見たことないような・・・
どう撮ったら絵になるんでしょうね。
Commented by divers-high at 2009-01-17 21:47
☆あべさん
デジタルの特権、数打ちゃ当たるです(笑)
両目がこっちを向いててくれたらもっとよかったんだけど・・・
Commented by masayonext at 2009-01-18 10:40
ふーん、、、ニョロ系は難しいんだ。
あまり存在自体を気にしたことがなかったけど
難しいといわれると興味がわきます^^
今年は挑戦してみよう!
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:30
☆まさよさん
正面から撮ってみてください!
口と目にうまくピントを合わせるのが難しいです。
全身を撮ると何がなんだか判らないし挑戦のしがいがあるかも?
by divers-high | 2009-01-16 08:28 | さかな | Comments(12)