さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_15484579.jpg
【ミアミラウミウシ】 Ceratosoma sinuata ドーリス亜目イロウミウシ科

ミアミラ?ミヤミラ?ミャアミラ?ミャーミャー?
・・・名古屋ご出身ですか?^^;
[PR]
Commented by のり at 2009-01-18 19:11 x
色も派手ですねー
ミアミラ・・・
人前で話す前に練習が必要ですね(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-01-18 20:14
キレイな色ですね~少し怪しいですが。
名古屋出身に違いない。
ライオンブンブクも面白い名前ですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-01-18 22:37 x
この名前、実は覚えられないんです・・・。
あんまし、覚える気がないんだと思うんですが、
それにしてもこんなに有名なウミウシくらい
覚えろよって感じかも(笑)
Commented by かんな at 2009-01-18 23:29 x
色が。。。ドぎつい。。。

ミアミラウミウシ、ミアミラウミュシ?、みりゃみりゃうみゅうし?
三回続けて言えたら凄いです!
Commented by kenyu-uee at 2009-01-18 23:46
ニシキより派手ですね・・・これにカクレエビがついてたら!!!
うーん見てみたいヽ(´ー`)ノ
Commented by プルメリア♪ at 2009-01-19 00:29 x
ど派手でかわいい^^撮ってみたいな。
Commented by akialoha at 2009-01-19 00:53
すごく綺麗な色合い!
大きいのかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:33
☆のりさん
舌を噛まないように練習しましょう!
でもミアミラかミヤミラか判らなくなるときが(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:34
☆ぶーこすさん
ちょっと怪しげな色でしょう~
毒持ってます。みたいな。あ、ウミウシは全部毒があるんだっけ?
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:35
☆つるぴかさん
沖縄のミアミラって色が違うんですよね。
種も分かれたのかな?名前は覚えられなくてもキレイです^^
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:36
☆かんなさん
早口言葉になりそうな、下を噛みそうな(笑)
ドぎついながらも大好きな色合い。大阪のオバちゃんみたい^^
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:39
☆kenyuさん
確かにニシキウミウシよりも怪しい色かも(妖しいか?)
カクレエビがついてたら・・・最高だけと見たことない~
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:40
☆プルメリア♪さん
ビーチにはいないんですよねぇ・・・来てくれないかな。
ボートポイントでしか見たことないです。沖へ行ってみて~
Commented by divers-high at 2009-01-19 08:41
☆あきさん
ニシキウミウシほど大きくないです。
3cmくらい?大きかったら怖いかも^^;
Commented by ブルームーン at 2009-01-19 12:53 x
派手ですね~!
でも可愛い色です^^
ミャーミャーウミウシと覚えてしまいそう・・・(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-19 16:41
☆ブルームーンさん
ミャーミャーウミウシって何だかカワイイ♪
子猫みたい^^
by divers-high | 2009-01-18 15:50 | いろいろ | Comments(16)