さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【サクラダイ】 お腹がピンク♪

a0079659_8173750.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

フラプッチさんが手こずってたサクラダイに偶然遭遇。
大きくなると白い胸ビレになるけど、幼魚の頃はピンクでキレイなのね^^

フラプッチさんも言ってた通り臆病で真横から撮らせてくれない~
でもあべさんやバディの前には出てくるんだよなぁ。
やっぱり♀だから男性がお好き?^^;
[PR]
Commented by ブルームーン at 2009-01-21 12:28 x
幼魚のPINKで綺麗です♥
こんな撮りづらいサクラダイなのに、バッチリですね!(^^)
まだ幼魚なのに男性の方がいいのかなー(TT)
女同士で仲良く・・と言う考えは無いのかしら・・・(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-21 13:05
すごく綺麗にピンク色が出てますね。
やっぱりこの子も目が緑色だっ(^^♪かわい。
Commented by ゆりえ★ at 2009-01-21 15:57 x
ほんと、幼魚の鰭ってとーってもキレイですよね~♪
水中で見ると目のまわりも紫に見えませんか?
ずっと眺めていたいのに、すぐ引っ込んでしまうんですよね(涙)
Commented by michiki618 at 2009-01-21 17:17
このサイズ、かわいすぎぃ!
こんなにかわいいなら探さねば。。。
間違いなく萌えるでしょうね(笑)
Commented by Cozy1977 at 2009-01-21 21:49
すんげぇピンク。
ちょーーかわいい。
冬も潜らないとダメだっと思った瞬間です。

萌えて、燃えますね。
Commented by kenyu-uee at 2009-01-21 22:13
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
これは凄い! なんともサクラチビかわいいっすねぇ。
大人より断然いいっす♪

これ見るならやっぱり伊豆かぁ~|´ρ`)ノ
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-01-21 23:16 x
このヒレは萌えるなぁ~!!!
kenyuさんの言う通り大人より断然萌える!
サクラはこっちにいないもんなぁ。。。
Commented by とんかち at 2009-01-21 23:34 x
おぉ、いい色してますね!
目も緑だし(笑)、ばっちりですね。 ^^
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:31
☆ブルームーンさん
女同士のほうが楽しいのにね~!
大きくなると白くなっちゃうけど、どのサイズまで
腹ビレはピンクなんでしょうね。
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:32
☆NORIさん
やっぱり別嬪さんには緑の目がステキ?
エリカさまと一緒なんだ(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:34
☆ゆりえ★さん
このコは臆病ですよね。早くダイバー慣れしてくれないかな。
慣れたころには胸ビレが白くなっちゃうかしら^^;
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:35
☆みちきさん
和歌山にもサクラダイっていますよね。
ぜひこのサイズをばっちり撮ってくださいませ。
男性のほうがお好きみたいだし(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:36
☆cozyさん
そうですよ!冬の海だって楽しみがあります^^
大瀬崎には各種サイズがいるし萌えて燃えて~(笑)
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:38
☆kenyuさん
私は大人の♂が見たいんだけど・・・深いんだもん^^;
最初はキンギョだと思ってスルーしそうになりましたが
胸ビレのピンクが目に入って気付きました。
伊豆のサクラダイは名物ですもんね。来てね~♪
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:38
☆つるぴかさん
もう少し育っちゃうと白くなるんです。
ほんの一瞬の美しさですね^^
Commented by divers-high at 2009-01-22 09:40
☆とんかちさん
こんな色だって知りませんでした。
アカオビハナダイに気付いたのも胸ビレの色だったし
水中では紫っぽいピンクって目立つのかな?
Commented by akialoha at 2009-01-22 10:42
目が大きい♪ ピンクがかわいい♪
背びれに付いた墨がアクセントですねー
Commented by かんな at 2009-01-22 12:57 x
すごい!きれい!
群れある魚のなかで見つけられたら

よく、お菓子などである「ハートの形が出てきたらラッキー!」みたいなものでしょうか??
Commented by frappucci at 2009-01-22 20:35
うっわー少し大きくなってる!!かわいいっすかわいいっす
ほんとは先週末行こうと思ってたのよ~~~
でも水没ドライとちょっと具合悪げだったのでたじろいで。
ま、行かなくて正解ですね、あのドライじゃ今頃高熱出してたね
ああ、次いけるのは来月だぁ~それまで暖かく見守っておいてくださいっ
Commented by bubu-kosuke at 2009-01-22 22:36
キレイな色ですね~
サクラダイ、こんなにキレイなんですね。
Commented by kasumicyoucyou at 2009-01-22 23:38
川奈には、こんなかわいい仔がいるんですね~。
川奈計画、たてなくちゃ!ですね。
Commented by divers-high at 2009-01-23 08:09
☆あきさん
最初はキンギョだと思ってスルーしそうになったんですよ~
水中のレアアイテムかも^^
Commented by divers-high at 2009-01-23 08:10
☆かんなさん
大瀬崎には多いけど川奈では少なめですよね。
たまに見つけるとラッキィ♪って思います。
Commented by divers-high at 2009-01-23 08:11
☆フラプッチさん
高熱を発してるんだから行かなくて正解でしたね。
ちょっとづつ育ってピンクの腹ビレじゃなくなるのが寂しいかも~
Commented by divers-high at 2009-01-23 08:11
☆ぶーこすさん
ピンクだってこのコに会うまで知りませんでした。
見慣れたコもちゃんと観察しないとダメだってことですね。
Commented by divers-high at 2009-01-23 08:12
☆かすみさん
そろそろダンゴシーズンですよ!
川奈計画を立ててください。でも北東風は呼ばないでね(笑)
by divers-high | 2009-01-21 08:24 | さかな | Comments(26)