さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_22534161.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

うひょ~!寒いよ~!と叫びたくなる一日でした。
水温も14度台をマーク、気温も低くて寒かったです。

ウエイトが重くなるのを覚悟してインナーを増やさないと
ダメかもしれません・・・そして70分も潜っちゃダメです。
上がってきたら足の先が寒さで痺れてました^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2009-01-24 23:59
寒くて怒ってるみたい。
14度で70分ですかーー 死にそう{{ (>_<) }}

そうそう、今年はなんだか伊豆で潜りそうな予感。
8月末から9月末にかけて、何回かですが…
Commented by frappucci at 2009-01-25 09:36
14度っ!!!!水温って下がりだすと早いのね。
ドライ修理に出すことになったけど、進水式したくない~^^;
これオハグロベラだったんだ!成魚も結構好きだけど若いときはそれなりに可愛いんですね。なんか、若いとき可愛くてオバハンになるとインパクト出ちゃいました、みたいな感じ??でもこの口つきは既にクレーマーですね…
人の振り見て我が身なおせ。ハイ。
でもって、akialohaさんが伊豆!!!!!すごいかも~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-25 10:58
オハグロベラさん困って怒ってって顔の表情が豊かな子っすね。
水温14度?ん~あったかいじゃ無いですかっ!?
こっちは、春先一桁台ですからね~(^^;
14度もあったらルンルン気分で潜れそうだわぁ~♪
北国の母は強し!ってが(^^;
Commented by seascape-blog at 2009-01-25 20:05
あはは・・・確かに怒ってますね~~~
「てめ~はよ!!」って言ってる感じがしますね~
るりすずめさん・・・このコになんか?した??(笑)
海藻も伸びてきてるんですね?
バックにも緑色がっ!そっちも気になります!!
Commented by divers-high at 2009-01-25 20:43
☆あきさん
死なないです。大丈夫よ~
EXしたらトイレにまっしぐらだけど(笑)
あきさんが伊豆かぁ。何か不思議(^m^)
Commented by divers-high at 2009-01-25 20:44
☆フラプッチさん
文句言ってる感たっぷりの口ですよね!
でもプッちゃんのドライはクレームしかないかも~
オハグロベラは通年観察できるから各サイズを見てね^^
Commented by divers-high at 2009-01-25 20:45
☆NORIさん
そうですよね~ 北国の水温からしたら暖かいですよね。
伊豆は最低でも12,3度までしか下がらないです。
14度は辛い~^^;
Commented by divers-high at 2009-01-25 20:47
☆あべさん
文句を言われるようなことはしてない・・・と思う^^;
チャシオグサも伸びてきてるしアヤニシキも広がって
海藻がキレイになってきましたよん♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-01-25 22:54 x
おぉ~、怒ってる、怒ってる(笑)

今日のレッドビーチは気温15度、水温20度でした。
85分で震えがきました(笑)

Commented by divers-high at 2009-01-26 08:08
☆つるぴかさん
沖縄も20℃まで下がるんですね~ ウェットじゃ寒そう・・・
怒らせたわけじゃないんだけど怒ってますね^^;
by divers-high | 2009-01-24 22:44 | さかな | Comments(10)