さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_20532376.jpg
【アイナメ】 Hexagrammos otakii カサゴ目アイナメ科
川奈で初めてみた~!
この興奮を判ってくれたのは現地のベテランガイドさんだけ^^;
だよね~地味だもんね~(笑)
a0079659_20545968.jpg

眉毛があってかわいいんですよ^^
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-01-25 22:58 x
山形に4年いて、1回だけ潜った酒田の海で見た気がする。
寒いとこの魚でしたよね?

ホントだ!白くて小ちゃい眉毛がカワイイ♪
Commented by frappucci at 2009-01-26 01:28
すごいなんだかでっぷりでかそう!!大きさどれくらいでした?
迫力も凄い~!
フラプッチもみてみたーい(100mmレンズでどう撮るかは別として)
大瀬で潜ってるバディ殿とかも大喜びしそうな気がする^^
Commented by よこ at 2009-01-26 02:20 x
前にキャベツの下で見たことあります。素通りでしたが。
脂が乗っていそうですね。煮付けとか(笑)

チビなら興奮するんですけどねぇ。
Commented by divers-high at 2009-01-26 08:09
☆つるぴかさん
北海道の名産(?)ですよね。
向こうでは「アブラコ」って言ったような・・・
眉毛がチャームポイントでしょ^^
Commented by divers-high at 2009-01-26 08:10
☆フラプッチさん
3、40cmあったかなぁ?大きかったです。
アナハゼなんかと一緒であまり逃げないのでジックリ撮りましたが
2本目に行ったときにはいなかった・・・
Commented by divers-high at 2009-01-26 08:12
☆よこさん
をっ?見たことありました?
アイナメはお刺身もおいしいですよね~♪
三浦で見たことあるけど、チビって見たことないかも・・・
Commented by ゆりえ★ at 2009-01-26 16:31 x
おぉ、これがアイナメですね!ほんと、見過ごしてる気がする~(><)まだいるのかしら・・・。ヤリタマ、いっぱいついてきましたよ!要観察ですね♪沼玉、帰りがけに見てみたんですが、まだまだ届かぬところにいて、救出できませんでした、ごめんなさい(><)きのうと今日は、海岸を捜索してみましたが、見当たらず・・・テトラの間に入り込んじゃったのかなぁ・・・川奈ミラクルを起こせづ、すみません(汗)
Commented by bubu-kosuke at 2009-01-26 21:12
なんか釣りの人が喜びそうな~
でも以外に可愛いので食べるのが可愛そうな気がします。
マダコspとは・・・タコも奥が深いのですね。
Commented by divers-high at 2009-01-27 08:12
☆ゆりえ★さん
よこさんがキャベツで見てるようなので、チャンスはありそう~
ぜひ見てね。逃げないよいコですよ^^
沼タマの件ありがとうね。私はミラクルに縁がないのかな?
Commented by divers-high at 2009-01-27 08:14
☆ぶーこすさん
確かに釣りのターゲットにはなりますが、ダイビングでは外道かも^^;
表情があって愛らしいんですよ。しかも美味しいし(笑)
by divers-high | 2009-01-25 20:57 | いろいろ | Comments(10)