さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ニジギンポ】 冬の顔

a0079659_21501643.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps

流れ者が減ってきて彩りが寂しくなってくると
目に付くのがキタマクラとサビハゼとニジギンポ。

ニジギンポはいろんな場所にいて写真を撮るのが楽しい♪
このコの微笑みは寒さを忘れさせてくれるのです。
でもやっぱり寒いけど(笑)
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-02-05 17:42
うーん、ニジギンポも寒そうだ!!
温泉、鍋、熱燗またはお湯割り・・・
風邪をひくと何もできない(>_<)

ただ、インフルエンザだとネットもできないくらいしんどいだろうから
それよりはマシなのが幸せと思うべきか?!^^;
Commented at 2009-02-05 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seascape-blog at 2009-02-05 20:54
お~~~~ニジギンポの胸鰭ってこんな形してるんだ~~?!
ちょっとサカナっぽくないなぁ~不思議!!
これを手みたいに使って、どっこいしょ!って穴の中に入る?
シッポから!
なんか可愛いっすね~~~~!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-05 21:56 x
ハゼを撮ってる時が寒さを忘れるって言いたいけど、
ヒレ開くのをじっと待ってるとやっぱし寒い!!!

ここんとこずっと22・3℃なんで、昼間は暑いっす。
Commented at 2009-02-05 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2009-02-06 08:14
☆みちきさん
風邪がひどいみたいですね。お大事に~無理しないでね。
お酒が一番よくないような気がする^^;
Commented by divers-high at 2009-02-06 08:15
☆鍵コメ at 2009-02-05 17:48 さん
了解です!
Commented by divers-high at 2009-02-06 08:16
☆あべさん
ニジギンポって縦になったまま泳いでませんか?
立ち泳ぎするサカナって少ないですよね。カワイイ~
Commented by divers-high at 2009-02-06 08:18
☆つるぴかさん
じっとしてると寒さが身に染みるんですよね・・・
貼るホカロンを買いだめしました。ウェットでは使えないですね^^;
Commented by divers-high at 2009-02-06 08:19
☆鍵コメ  at 2009-02-05 22:56 さん
念力で止める!しかないでしょうか?
by divers-high | 2009-02-05 08:41 | さかな | Comments(10)