さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【サラサエビ】 気をつけて

a0079659_8465470.jpg
【サラサエビ】 Rhynchocinetes uritai 十脚目サラサエビ科
そんなに外に出て偉そうに威張ってると・・・



a0079659_848597.jpg
a0079659_8481731.jpg


何を食べてたんでしょう?クラゲかな?
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-02-03 21:56
あはは・・・カワハギかぁ~~~
ここでバディさんかるりすずめさんが出てきたらど~しよ?!って
ドキドキしちゃいました(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-03 22:25 x
サラサ食べられちゃったんじゃないんですね。

以前愛媛の西海で、指をクリーニングしてもらおうと
引き寄せた瞬間、カニに横取りされちゃった事思い出しました。
Commented by masayonext at 2009-02-03 22:39
サラサエビもかわいいのですが
カワハギの芸もなかなか。目が真剣!
Commented by nob-fts at 2009-02-03 23:08
 カワハギがこんな感じにガツガツ食べているシーンを見掛けます。
 これはクラゲっぽいですね~。
Commented by kenyu-uee at 2009-02-03 23:10
カワハギにしてもウマズラにしてもクラゲに群がりだしたらすごいですよね・・・
やわらかいところがみんな食べられちゃって(´ρ`)

青海島でよく数十匹がエチゼンクラゲの残骸に群れてるのみます( ´Д⊂ヽ
Commented by サンゴ at 2009-02-03 23:29 x
真正面から見ると、
ひょうきんな目の表情が面白い!
Commented by とんかち at 2009-02-04 00:08 x
カワハギのこういうシーン、たまに見かけますね。面白いので大好きです!!
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:07
☆あべさん
サラサエビって美味しそうだと思いませんか?
でも襲ったりはしませんよ~今のところ^^;
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:08
☆つるぴかさん
エビにクリーニングしてもらうって話はよく聞くけど
してもらったことありますか?一度チャレンジしてみようかな?
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:09
☆まさよさん
カワハギって砂をふーふーして食べてるのを見かけますね。
砂の中のベントスを探してるのかな。よく見つけますよね。
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:10
☆nobさん
クラゲって99%が水だって聞いたことがありますが
栄養はあるんでしょうか?満腹感だけ?
人間の寒天ダイエットと一緒かしら^^
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:11
☆kenyuさん
伊豆ではキタマクラが群がってるのも見ますよ~
美味しいのかな?味はなさそうだけど^^;
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:12
☆サンゴさん
カワハギやチョウチョウウオって正面から見ると薄くって
目だけが飛び出してますね。これぞ魚眼って感じ?
Commented by divers-high at 2009-02-04 08:13
☆とんかちさん
大瀬崎湾内はクラゲやサルパが多いですよね。
クサフグは食べないのかなぁ?見たことないです。
川奈ではクラゲが少ないのでこういうシーンは珍しいかも。
by divers-high | 2009-02-03 08:50 | 甲殻類 | Comments(14)