さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_20424841.jpg


ブランク解消のために泊りで川奈プチ合宿。
ダンゴ捜索は不発に終わりましたがハナダイは元気♪

そして・・・アミの群れを発見。
これって、これって春濁りの前兆では・・・(・・;)
水温低いんだから透明度くらいは保ってください(泣)
[PR]
Commented by とんかち at 2009-02-08 21:20 x
お疲れ様でした。 
これこれ! はじめてこれを生で見て、びっくり仰天でした。なんで、キンギョ、ケラマ、アカオビがそれぞれ1匹づつ3匹でペアリングしてるんですかね??? 奇跡ですね。 誰かがんばって3匹並べて撮ってくれないかなぁ。。。 (この次までいてくれたら、おいらもがんばる。) 
今日の写真も、2匹のアングルが絶妙でGOODですね!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-08 21:46 x
ハナダイ2匹にジャスピンってさすがですね!

でも、「ブランク解消のために」って日本語の
使い方間違ってますよぉ~(笑)
あっ、ブランクは日本語じゃなかった
Commented by のり at 2009-02-08 22:43 x
相変わらず川奈とは思えないカラフルなお方ですねー
僕が潜れるようになる頃にはダンゴがいるといいな~
春にごりはやめてほしいな~
なんて贅沢いっぱい言いたい~
Commented by かんな at 2009-02-08 22:50 x
もう、春にごりの時期のカウントダウンの時期ですね。。。

ダンゴも去年のように大発生してくれると良いですね。
Commented by masayonext at 2009-02-09 01:02
このコたちずいぶん仲良しなんですね^^

1週間のブランク解消で合宿なんだ・・・
プロ根性を感じます。

春濁りが解消される頃に伊豆復活したいなーと思ってますので
また様子を教えて下さいね。
Commented by divers-high at 2009-02-09 08:02
☆とんかちさん
おつかれさまでした~ 寒さに負けずナイトには行けましたか?
ギンポ岩下のハナダイエリアは2m四方の小さいスペースですが
楽園ですよね。次回3匹並んでの写真を期待してます^^
Commented by divers-high at 2009-02-09 08:04
☆つるぴかさん
あ、本当だ(笑)和製英語ってことで・・・って和製英語でもない?^^;
2匹にピントが来たのは偶然です。神様のプレゼント♪
Commented by divers-high at 2009-02-09 08:05
☆のりさん
のりさんが復活する頃には春濁り確定です(笑)
手術後なんて怖いから無理しないでくださいね。
このコたちは越冬してくれそうな予感がします。待ってるよん。
Commented by divers-high at 2009-02-09 08:06
☆かんなさん
体調は大丈夫ですか?疲れちゃったんでしょうか。
川奈は相変わらずですが、ウナギギンポが出現!
なかなか楽しい海になってますよ~早く治して来てね^^
Commented by divers-high at 2009-02-09 08:08
☆まさよさん
白濁してましたが、まだ見えてます。ワイドにも挑戦してきました^^
2月後半には春濁りが始まりそうな予感・・・
透明度を楽しむなら早めのほうがいいかも~??
Commented by ブルームーン at 2009-02-09 12:28 x
寒さを感じさせない色ですねー(^^)
可愛い♥
そうか~!もう春濁りの時期なんですね・・あっという間に・・(^^;
ダンゴちゃん見たら教えて下さいね(^^)
Commented by frappucci at 2009-02-09 17:51
え、春にごり?!
フラプッチ、今年こそは冬の伊豆でワイド撮るぞ!!って思ってたのに~
そろそろダンゴの季節なんですよlね!
ダンゴもろくに撮れてないんで今年こそ可愛く撮りたいもんです~
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-09 20:38
ブランク解消ですね~
ハナダイ2種盛、可愛いです。
Commented by divers-high at 2009-02-10 09:21
☆ブルームーンさん
明るい色ですよね^^
春濁りは予感だけなので当たるかどうかは??です(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-10 09:23
☆フラプッチさん
大瀬崎は水がいいみたいですよ~
ちょっと濁り気味のときにワイドで上手に撮れれば最高ですね^^
Commented by divers-high at 2009-02-10 09:24
☆ぶーこすさん
はい、解消してきました。
1週空けたら水温が下がってて泣きそうでした・・・
次回はハナダイ3種盛りに挑戦したいです^^
by divers-high | 2009-02-08 20:47 | 港の風景 | Comments(16)