さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さらば ヌマ玉

a0079659_20382132.jpg

ダイビングも終了間近、ガイドロープ下まで戻ったら
いきなりカメラが傾きました。
びっくりして見ると漁具の浮きが片方なくなってる~
金具からすっぽ抜けてどこか行っちゃった(T_T)

防波堤の近くに浮いてるのを見つけたんだけど
波が荒くて取りに行けませんでした。さらばヌマ玉(通称)



a0079659_20453416.jpg

INON メガフロートアームMを購入^^;
何だか大げさな装備になってきました(笑)
ストロボの位置を調整するのにちょっと邪魔かも~

しか~し!X-2の重さにお悩みの皆様。
D-2000 × 2にフィッシュアイのターゲットをつけても
水中で中性浮力でした。手を離すとゆっくり沈んでく感じ。
感動した!軽くて楽ちんです^^

メガフロートM × 2で1300gの浮力です。
ストロボの調整と、陸で重くなる(泣)ので一概にお勧めは
できませんが、私は買ってよかったかも♪

ところで、このアームを見て何かを連想しません?
ポパイの腕みたいじゃない?^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2009-02-11 08:20
アラックです。
凄い重戦車ですね、工夫がいっぱいで頭が下がります、
さらなる傑作を待っています。
私は何にも工夫していません、ハウジングはダイビング中の
杖なんですよ!
Commented by seascape-blog at 2009-02-11 10:07
なんかすごいことになってますね~~~~(驚)
ヌマ玉でもすげ~~~って思ってたのに・・・
ハウジングとかフロートが白かったらガンダムに!!
さすが連邦軍のハウジンガーですっ!!(笑)
Commented by ホイット at 2009-02-11 12:15 x
パッと見、すごい重装備ですねぇ
見た目や陸での重さを犠牲にしても
水中バランスには替えられないっすね
片手で撮ってて、腕吊りそうになることありますから・・・^^;
Commented by のり at 2009-02-11 18:29 x
すごい!
これで足があればロボットですね。

『メガ』フロートアーム・・・
名前に負けていませんね~
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-11 19:49
凄いアームですね~太い。
コレで地球の平和も守れそうです。
Commented by あおくじら at 2009-02-11 19:56 x
メガアーム迫力ありますね
自分は本日フロートアームSを使ってみましたが・・
焼け石に水でした・・・
次回はメガのS導入検討中です。
Commented by divers-high at 2009-02-11 20:48
☆アラックさん
カメラは進化してますが腕のほうがついて行かなくて^^;
カメラに釣りあう写真を撮れるように頑張ります!
Commented by divers-high at 2009-02-11 20:49
☆あべさん
地球の平和を守るため立ち上がりました(笑)
こんなことになるとは夢にも思ってなかったんですけどね^^;
Commented by divers-high at 2009-02-11 20:57
☆ホイットさん
カメラが中性浮力なんて感動でした。
バランスもいいです。ただ大きくなるので波には弱いかも?
Commented by divers-high at 2009-02-11 20:58
☆のりさん
三脚か一脚をつけるのも考えてたんですが
確かに足がついたらロボットになっちゃうかも・・・
地球の平和のために頑張ったほうがいい?(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-11 21:00
☆ぶーこすさん
ネットでオーダーしたんですが届いたときは
あまりの太さに笑っちゃいました^^
宇宙の平和まで守備範囲にしないといけないかしら?
Commented by divers-high at 2009-02-11 21:01
☆あおくじらさん
ハウジング自体が重くなっちゃったんでしょうか。
ヌマ600とヌマ300をつけて浮力をテストしてみます?
Commented by masayonext at 2009-02-11 21:32
武器ですね。
おサカナに逃げられちゃいますよ~
Commented by とんかち at 2009-02-11 21:50 x
今年のクリンナップの日は、グローブやらフロートやら、いっぱい探さないと。。。 ^^;
地球の平和、まかせましたよ!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-11 22:40 x
すっげ~!!!
迫力ありますねぇ~
何でも撮れるぞって感じです♪
あ、地球の平和の方もヨロシク~
Commented by divers-high at 2009-02-12 08:13
☆まさよさん
強そうでしょ^^
ヌマ玉より揺れないので逃げられないんじゃないかと期待してますが・・・
Commented by divers-high at 2009-02-12 08:14
☆とんかちさん
地球の平和は引き受けました!
>今年のクリンナップの日は、グローブやらフロートやら、いっぱい探さないと
ううう・・・バディには海を汚したって叱られてます。ごめんなさい。
Commented by divers-high at 2009-02-12 08:15
☆つるぴかさん
カメラだけが重装備になってます^^;
でも撮影には関係ないんですよね。困ったもんだ。
水中で軽くなったぶんだけフットワークは良くなるかな?
Commented by nob-fts at 2009-02-12 14:13
 おぉ~メガMを購入しましたか~(^-^
 でも、十分な浮力を得られたようで良かったです♪

 それにしても、本当にポパイの腕のようですね(笑)
Commented by Cozy1977 at 2009-02-12 18:59
Mでほぼ中性浮力ですか・・・

う~ん。でかい。
僕もフローと買ったけど使ってない。
結構気になって、集中できんかった。
Commented by あきこ@読谷 at 2009-02-12 21:21 x
ミッキーマウスの耳、片方なくなちゃったんですね......
結構水中でかわいかったのに......
水中では中性浮力なのかぁ~ ゴツイですね。
陸上で「ギャルの二の腕」を保つには、ハウジングは天敵ですね!
Commented by kasumicyoucyou at 2009-02-12 22:09
凄い装備ですね!!
ほんと、ポパイの腕みたい(笑)
それだけの、パワーがあるようですね。
水中での重さ対策には、いいんですね。頭の隅に置いておこっと。
Commented by divers-high at 2009-02-13 08:03
☆nobさん
迷ったんですけど好評だったので購入しました。
水中でのバランスもいいし使い勝手もグッドです^^
ちょっと太すぎるのが何ですが・・・
Commented by divers-high at 2009-02-13 08:04
☆cozyさん
重いと評判のX-2が中性浮力になったのは感動でした♪
フロートもいいんですが波に揺られるんですよね~
Commented by divers-high at 2009-02-13 08:06
☆あきこ@読谷さん
春濁りの中、バディの目印がなくなったので対策を考えなきゃ。
フードを明るい色にしようかなぁ?
ギャルの二の腕・・・遠い昔にどこかへ置いてきちゃいました^^;
Commented by divers-high at 2009-02-13 08:06
☆かすみさん
ポパイアームは頼れる味方ですよん。
でも全体がごつくなるのでハウジングに浮力があれば
必要ないかもしれませんね。
Commented by frappucci at 2009-02-13 12:08
すげえ!!!太いほう買ったんだ!!!
フラプッチは浮きの大が使いこなせなくて、
小を買いました。SSアーム各1で2個つけてます。
以前ほど邪魔にはならない感じだけど、そこまで軽くないなぁ。うらやまし~!
Commented by divers-high at 2009-02-13 19:54
☆フラプッチさん
ばっちり中性浮力よん♪
手を離してマスククリアしてカメラを掴める感じ。
でも邪魔なのは確かかも・・・^^;
by divers-high | 2009-02-11 07:56 | カメラ | Comments(28)