さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_21492135.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

関東には春一番が吹き「海上は大時化です」とニュースが
流れるのを無視して今日も川奈へ。南西の風なら大丈夫~
と、思ったらさすがに今日はウネリがありました^^;

でも棚を降りたらこの冬一番の透明度!20mは見えてる!
太陽も差し込んできて絶好のワイド日和です。
なのに私とバディのカメラには60mmが・・・読みが悪い。(泣)

ウネリがある干潮だったので転がるダイバーもいましたが
波の周期を見てサクッとバディがEX。
私も~とスロープに取り付いて、そのまま立てばいいのに
波を気にして後ろを振り返りました。そしたら・・・ザッパ~ン
波に揉まれてスロープの脇に落ちちゃった。
ボーリングで言えばガターです。ひ~

怪我もなく沖に戻ってやり直しました。あ~恥ずかしかった。
誰も見てなくてよかったです。(ブログには書くけど^^;)
[PR]
Commented by arak_okano at 2009-02-14 22:23
アラックです。
レンズの選択ミスではないですよ、こんなに素晴らしい
作品を撮影されたのですから。
海に行きたいです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-15 07:07 x
マクロでもやっぱり透明度がいいと気持ち
いいじゃないですか!

私も先日真栄田のエントリーの時にスッテンコロリン!
ケガはなかったんですけど、水中ライト(3回目の使用)の
のアームがポッキリ。。。今はボンドでひっつけています(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-15 07:36
ガウディもびっくりの素敵なお家に
お住まいのギンポさんですね~
Commented by とんかち at 2009-02-15 07:55 x
波があるときのエキジットって、たいへんですよね。スロープが苔ですべる季節はなおさらです・・・。 オイラも人に見せるわけにはいかないシーンを何度もやってます。 ^^;
Commented by frappucci at 2009-02-15 09:13
行ってたんだ^^ すごーく行きたかったんですが、旅行から帰ってきて以来
体調が悪いです(;_; 今週は諦めました
ボーリングのピン~!やっちゃいましたねぇ。フラプッチは臆病なもんで
富戸のアレで波恐怖症を強化しました。そんなことあっても毎週行くんだから偉いよねぇ。
&ブログに書くのは立派!流石ブロガー魂ですっ
Commented by seascape-blog at 2009-02-15 09:47
うねりはね~~~~<遠い目・・・
ステンレスの手すりのあるポイントで・・・
あおられて下の落ちたら、その手すりがわき腹直撃・・・
照れ笑いしてたけど、肋骨、折れてました・・・<後日談
注意しましょうね!!
このイソギン、撮れてなかったんだよな~~~いいなっ!!
Commented by masayonext at 2009-02-15 10:55
>(ブログには書くけど^^;)
そーなんですよね。
ブロガーは、失敗談もネタだぁ♪って
ポジティブ思考になるんですよね!
Commented by bpkouza1 at 2009-02-15 14:23
海と星です。
とても綺麗ですね。
透明度20mですか!
行きたかった(^O^)/
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:17
☆アラックさん
マクロ眼で被写体を見ることがほとんどなのですが
昨日の透明度はもったいなかったです。
海はいつでも楽しいですよね。
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:19
☆つるぴかさん
アームが折れるって相当の力じゃないですか!
怪我がなくてなによりです。
透明度がいいとマクロに集中できないかも~
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:21
☆ぶーこすさん
この家はギンポ岩と言って川奈のランドマークです。
以前はコケギンポでしたが、いまはイソギンポが
棲んでます。何で入れ替わったんでしょう?
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:22
☆とんかちさん
一本松からEXするとき苔で滑って立ち上がれなくなり
ヤマタノオロチのようにのた打ち回ったことが・・・
呆然と見てたバディの表情は一生忘れません(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:26
☆フラプッチさん
富戸の後遺症はありますよ~
ウネリの音がすると心臓がバクバクします(><)
体調が整うまで無理しないでくださいね。
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:29
☆あべさん
ひょえ~肋骨骨折!痛そうですねぇ。気をつけます・・・
このイソギンポは穴を出てお散歩してました。
いなくなる前に会いにきてくださいね^^
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:35
☆まさよさん
そのときはポジティブ思考も助けてって気持ちもなく
バディに向って「カメラを取って~」と叫んでました。
それもネタになるかも?^^;
Commented by divers-high at 2009-02-15 15:36
☆海と星さん
昨日は今シーズン最高の透明度でした♪
周りを見るのが楽しくて写真はあまりないです^^;
Commented by みぎまき at 2009-02-15 16:12 x
私も、潜りたかった・・。ぎっくりんです。
やぱり、潜る前にコケですっころぶのと
エキジットのとき、ウネリでOBのどっちがいいですか?って質問

どっちもやだ  正解ですね。

イソギンポも大きくなりましたね。
タカサゴはいかがでしか?
Commented by divers-high at 2009-02-16 08:07
☆みぎまきさん
どっちもやだ!でもOBのほうが怪我する可能性高い?
イソギンポ 穴を脱走してました。引越ししちゃうかなぁ・・・
Commented by ブルームーン at 2009-02-16 12:52 x
怪我しなくてなによりでした^^;;;;;
可愛いイソギンポちゃんですね~♥
全然海にいけないので猫の写真ばっかり撮ってます・・(爆)
Commented by divers-high at 2009-02-17 08:02
☆ブルームーンさん
はい、怪我しなくてよかったです。
今までもEXで転がったことがあるけど無傷でした。
運がいいのか悪いのか・・・^^;
by divers-high | 2009-02-14 22:08 | 港の風景 | Comments(20)