さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【コスジイシモチ】 磨きすぎて削れそう

a0079659_222198.jpg
【コスジイシモチ】 Apogon endekataenia スズキ目テンジクダイ科

ヤギにイシモチの群れがついててキレイ♪と、思って撮ったのはいいけど
画面左端にオルトマンが写ってるのには全然気付かなんだ。

日々節穴に磨きがかけられております。もう磨きすぎてピカピカ(泣)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-02-17 10:05
あはは・・・一点に集中しすぎです(笑)
あべの節穴も磨きすぎて、穴が大きくなっちゃいました~~~
どんどんスル~しちゃいます(泣)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-17 13:12
るりさん更新早いなぁ~(^^)
いつも、あ、もう!?ってコメント書かないでしまうんですよ。。。
ゴメンナサイね。

オルトマンとイシモチさんのコラボでしたか(^▽^)
何かに夢中になっていると、他が見えないンですよねっ☆
Commented by nob-fts at 2009-02-17 15:12
 私も節穴時期が随分長かったように思います…(´-ω-`)
 大丈夫、ある日開眼する日が来ると思いますので~ヽ(´ー`)ノ
 (いや、私もまだまだ節穴では御座いますが…orz)
Commented by frappucci at 2009-02-17 16:43
まけませんぜぇ~!!>節穴
ついこの間も、後から見て、ど~して?!って位の大物を見落としました^^

一緒にノブさん参りして、目玉を筆で書いてもらいましょう!!
Commented by divers-high at 2009-02-17 16:57
☆あべさん
>あべの節穴も磨きすぎて、穴が大きくなっちゃいました~~~
納得!目からウロコがポロポロ落ちました!
なるほどねぇ節穴が大きくなったんだ(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-17 16:58
☆NORIさん
これって性格なのかも?集中してると何も見えなくなります。
残念ながら長時間は保たないんですが^^;
Commented by divers-high at 2009-02-17 16:59
☆nobさん
へ~節穴時代があったなんて信じられません。
潜り続けていれば開眼する日がくるかなぁ^^
Commented by divers-high at 2009-02-17 17:00
☆フラプッチさん
どうしてこれに気付かないんだろうってありますよね。
上空を通過した瞬間に引っ込むハゼに気付くと悔しいです・・・
>一緒にノブさん参りして、目玉を筆で書いてもらいましょう!!
賛成!目より大きく書いてもらいたいものです!
Commented by のり at 2009-02-17 19:50 x
僕は陸上でも節穴で困っています。
いつも消しゴムを探し・・・
しばらくすると目の前にあるのを発見します。
しかも新しい消しゴムを買ってきた時に気づきます(涙)
何かに憑かれているのかなー
Commented by frappucci at 2009-02-17 20:36
のりさん、横からすみません
「探し物は 探しているときには みつからない」
知人の名文句です。
フラプッチは保険証がなくなって会社に謝って書類を貰って
もう一度みてみたら、いつもしまってある場所にフツーにしまってありました…

でもってるりすずめさん、トラバさせていただきました。
大丈夫だったかな?
Commented by arak_okano at 2009-02-17 21:57
アラックです。
しょっちょうですね。
人間の眼はもの凄く優秀です、オートフォーカスであり、
オートズームです。
そこには自分の見たい&見つけた被写体があるのですすね。
アラックには、その被写体を撮ることに集中して周りに気が回らないことばかりです。
Commented by masayonext at 2009-02-17 22:16
オルトマンは地味だから仕方ないですよ~
私もあとから気がついてビックリってこと多いです。
特にワイドだと写真をじっくり見て何かいいもの写ってないかな♪
って探したりします^^
Commented by Cozy1977 at 2009-02-17 22:44
タイトルと写真だけみて、ヤギが削れるのかっと思いました。
もちろんオルトマンに気づかず。

やべぇ~節穴だ~。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-17 22:54 x
写真見た瞬間、おぉ~イシモチとオルトマンのコラボだって
思ったんでしけど、文章読んでちょっとビックリしました。
だってオルトマンにもけっこうピン来てるし!

と、エラそうに書きましたがつるぴかもそういう事は
日常茶飯事です!!!!!!!
写真見て「えっ、こんなの写ってる」って事は数知れず。
私もnobさんに目書いてもらおっと!
Commented by とんかち at 2009-02-17 22:59 x
いやいや、節穴ではなくて、、、 意識しなくても被写体を押さえてしまう神通力なのですよ、きっと。 ^^
GOODな構図に収まってると思いますけどね!
Commented by kenyu-uee at 2009-02-17 23:14
やっぱり撮ってる被写体に集中してますからねぇヽ(´ー`)ノ
なんか、極小ウミウシ撮ってたら、その後ろに天使ダンゴが写ってたとか他ゲストがやってましたよ (笑
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-17 23:39
オルトマンきれいに写ってますね~
自分はそのうち老眼になりそうで怖い。
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:15
☆のりさん
レーシックをしたんだから節穴も治るかも?^^
消しゴムならいいじゃないですか~
私は書類を失くして困ってます。早くほとぼりが冷めないかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:16
☆フラプッチさん
トラバありがとう~^^
>「探し物は 探しているときには みつからない」
探してる間に何を探してたか忘れちゃうのは節穴とは関係ない?
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:18
☆アラックさん
本当ですね。小田厚道路で富士山を見るたびに写真を撮りたいと
思うのですが、写真に撮ると電線が写ってていい写真になりません。
人間の目は余計な物をカットして見てるんですね。
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:19
☆まさよさん
ウミシダがキレイだったので撮ったらウミシダウバウオが写ってて
悔しい思いをしたことがあります。その時も何も見えてなかったな~
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:20
☆cozyさん
わ~い、仲間がいた^^
チーム節穴へようこそ♪一緒に悔しい思いをしましょう!
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:22
☆つるぴかさん
よくあることなんですかね~?仲間がいて嬉しい。
nobさんにでっかく目を入れてもらいましょう!
でも最初は片方だけ?節穴が治ったらもう片方に?^^
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:23
☆とんかちさん
神通力ですか。期待しない方向にベクトルが向いてる気が^^;
やっぱり写真は運だ!
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:24
☆kenyuさん
極小ウミウシと天使の輪のコラボなんて最高じゃないですか♪
できればそういう偶然に頼りたいものです。(偶然かい!)
Commented by divers-high at 2009-02-18 08:25
☆ぶーこすさん
老眼になっても水中では大きく見えるから大丈夫。な、はず。
私は近眼が悪化して陸で転ぶのが怖いです(--)
by divers-high | 2009-02-17 08:10 | さかな | Comments(26)