さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オルトマンワラエビ】 バディは仲良し

a0079659_223266.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科
私が節穴全開のときバディはザクザク見つけてます。
ダークバスター効果かな?
a0079659_2234658.jpg
オルトマンはキレイなところにいるから楽しい♪ホシゾラとか混じってないかな~
a0079659_2241490.jpg
おまけ
コダマウサギも元気。キレイですよね^^
[PR]
Commented by カンナ at 2009-02-18 15:16 x
オルトマンって何気に見つけにくいですよね。ソフトコーラルと色同系色だし。。。(ピンク・赤系?)

コダマウサギ、おいしそう・・ではなかった(^^;)きれいですね。
Commented by frappucci at 2009-02-18 19:07
2人して節穴じゃなくて良かったね~^^ フラプッチも大瀬ではバディ殿の
お陰で生物見れてると言っても過言ではないです(最近かなり改善してきたんだけど)

ダークバスター、あるなしで全然違いますよ!!
ダークバスター修理中に2本、ニシキフウライウオ狙いでハングオーバー探したことがあったのですが、全く見つかりませんでした。
ダークバスター戻ってきてからまたハングオーバー行ったら見つかった^^
Commented by Cozy1977 at 2009-02-18 21:54
オルトマン+ピンク+黒抜きってサイコーですね。
ダークバスターすげー。

ほしいけど水没話聞くんでイマイチ踏み切れないっす。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-18 21:59 x
“オルトマンはキレイなところにいるから楽しい♪
ホシゾラとか混じってないかな~”

コレだけは自信を持って言えます。
沖縄には素晴らしい被写体がワンサカいますが、
ホシゾラよりオルトマンの方がキレイです!!!

オルトマン撮りた~~~い!
Commented by divers-high at 2009-02-19 08:16
☆カンナさん
キャベツ上にはたくさんいたような気がするんだけど
最近見つけられない・・・大人の眼(老眼)になってきたかな~?
Commented by divers-high at 2009-02-19 08:17
☆フラプッチさん
ダークバスターの明るさはいいんだけど邪魔でねぇ。
つい面倒くさくて持たないんですよ。
修理中って・・・やっぱり壊れる物なんですね^^;
Commented by divers-high at 2009-02-19 08:19
☆cozyさん
水没話が多いので躊躇してましたが持つと確かにいいです。
クレームに出すと新品が返ってくるって話もよく聞くので(笑)
購入する価値はあるかも~
Commented by divers-high at 2009-02-19 08:20
☆つるぴかさん
ホシゾラって地味なんですか?へ~
でも見たことないのでやっぱり見たいです!
オルトマンを撮りに伊豆まで来てください^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-20 14:03
綺麗きれい☆
ダークバスター効果バッチリっすね(^^v
ブライトスターの時には、結構水没多かったみたいだけど。。。
ダークバスターになってからは、水没が少なくなったみたいですよ。
充電の仕方も大きく変化!
今じゃダークバスター様々じゃないですか?
ただ、大きくて使い勝手は・・・ですけど。
Commented by divers-high at 2009-02-22 16:29
☆NORIさん
大きいので邪魔くさくて持って入らないんですよね。
あるとないとじゃ大違いのはずなんですが~
幸いまだ水没の洗礼は受けずにすんでます^^
by divers-high | 2009-02-18 08:27 | 甲殻類 | Comments(10)