さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【マアジ】 ワイドは難しい~

a0079659_8225020.jpg
【マアジ】 Trachurus japonicus スズキ目アジ科
川奈名物「やる気のないアジ」
ワイドって難しいです・・・思ったように撮れない(><)



a0079659_823530.jpg
魚屋の店頭みたいになっちゃうけど^^;
a0079659_8231879.jpg
奥のソフトコーラルは本当にきれい^^
あまりダイバーが来ない場所なので元気で活き活き♪
いつまでもこのままであってほしいなぁ~
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-02-19 12:27
でっしょ~~~ワイドも難しいっすよね~~~ホント痛感してます・・・
しっかし「やる気のないアジ」は川奈名物なんだ(笑)
居酒屋の生簀じゃ~ないんだから・・・
でも近づくと微妙に逃げて行ったりして・・・
Commented by ホイット at 2009-02-19 13:03 x
お!るりさんのワイドだ!1枚目、赤がアクセントになって良いですね!

ワイド、ホント難しいですよね
特にアジって中々まとまらないから、結構難しいんですよね

でもやっぱりワイドが好きなので、透明度が良いと、
ついついワイドをチョイスしてしまいます
Commented by frappucci at 2009-02-19 15:27
川奈の奥のソフトコーラル綺麗だよね!
この間初めて行ってびっくりしました
最後の写真、綺麗な感じ、出てると思いますよ~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-19 21:51 x
ワイドってホントに難しいっす。。。

ホイットさんみたいに撮れたらな~っていっつも
思うんですけどね・・・。

2枚目すっごくキレイじゃないですか!

そっか、最初はワイドマクロみたいに撮っていって
だんだん距離をとってより大きな群れにすれば
いいのかも!!!ってその間に群れは行っちゃうね(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-19 22:12
魚屋の店頭を想像して、やる気がないのかも。
ソフトコーラルきれいですね~
Commented by masayonext at 2009-02-19 22:12
ソフトコーラルてんこもりですねぇ
これぞ伊豆!ですね^^
私も伊豆ワイド復活させたいと思う今日この頃です。
ソフトコーラルなら年中無休で営業してるからいいですね^^
Commented by Cozy1977 at 2009-02-19 22:48
おおワイドですね。
難しいっすよね~。でももうすぐでワイドで撮れなくなりますね。
ソフトコーラルの群生は伊豆ならではの楽しさがあるのではないでしょうか?
へなちょこな僕はいつになっても冬のブルーが見れないっす。
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:11
☆あべさん
あまり動かないのが川奈のアジのいいところ(笑)
でも写真が撮れるかと言うと別の話なのが泣けます・・・
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:12
☆ホイットさん
いやお恥かしい^^;
どうやったらキレイに撮れるか試行錯誤してます。
もう少しまとまってる群れを撮りたいんですけどね~
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:14
☆フラプッチさん
ありがと~
川奈の奥はダイバーがあまり行かないのでソフトコーラルが元気^^
手前もダイバーがいなければキレイだったのかもって思うと
スキルアップの必要を感じます。
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:15
☆つるぴかさん
アジは2枚目みたいに60mmで撮るに限ります(笑)
こういうのをワイドで撮れたらいいんですけどね~
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:16
☆ぶーこすさん
行く末に絶望してるのでしょうか?
川奈のソフトコーラルは密かに自慢です^^
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:18
☆まさよさん
伊豆ワイドもそろそろ終了の予感がしますのでお早めに~
ソフトコーラルって年中無休だけどいつ満開か判らない・・・
上げ潮か下げのときか、流れがあるときかないときか?
Commented by divers-high at 2009-02-20 08:19
☆cozyさん
へなちょこなんて言ってないで潜りましょ~
陸が暖かければ意外と耐えられるもんですよん。
透明度のいいうちにぜひ^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-20 14:05
ワイドは難しそうですよね。
でもとっても綺麗に撮れているじゃありませんかぁ。
NORIも・・・50mmでワイド的な写真撮るのが好きかも(^^;
レンズは当分50mmで良いなぁ~と思ってしまうNORIです。
Commented by divers-high at 2009-02-22 16:31
☆NORIさん
10-17mmじゃなくもう少し望遠レンズが欲しいかも。
50mmの標準レンズもいいかなぁ・・・ってレンズ地獄に
はまりそうなので止めておきます^^;
by divers-high | 2009-02-19 08:25 | さかな | Comments(16)