さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついてない週末

それは金曜の夜に始まった。
「時化てます~ どうしましょう」とのメールをもらって
三保ツアーは中止になりました。だってウネリきらい。
a0079659_1634547.jpg
西の風だったので川奈へ。透明度もまだ大丈夫^^
a0079659_1643724.jpg
浅場もキレイです。楽しい海だったんだけど・・・海は楽しかったけど。



いや、朝起きたからおかしかったんですよ。
a0079659_1653030.jpg

どこがって腰が。腰が痛いと思いながら潜って2本目も行って
水中で圧がかかると楽なんだけど水深を上げたら・・・い、痛い。
スロープに立ち上がるのに時間がかかる。ひええ~

エントリー口の階段をヒーコラ登って何とか片付けました。
でも立ったり座ったりが辛い。痛い~何で~!?
何とか治りつつありますが今週末までに治るかなぁ?(TT)
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2009-02-22 16:53
海と星です。
海は透明度も良く、天気も良かったみたいですね。
3枚目の写真も色鮮やかでとても素敵です。

腰大丈夫ですか。

実は私は右足の膝が痛いのです。
減圧症ではないみたいです。
一応東京医科歯科大付属病院に電話で確認したところ、減圧症の可能性は低いので、整形へ行って見て下さいとのことでした。
一応思い当たる節があります。
昔のスキーのジャンプミスが原因の古傷です。

様子をみながらゆっくり養生してください。
また3月会うのを楽しみにしております。
Commented by よこ at 2009-02-22 17:01 x
あらら、大変ですねぇ。。。痛みを散らすなら鍼or整体ですね。
布団を畳んで、頭側と足側に置き、その上に寝て体を反らすと、一時的ですが痛みが引きます。
後は、地道に腹筋を鍛えるしかないと思いますよ。

御自愛くださいませ。
Commented by arak_okano at 2009-02-22 17:36
アラックです。
川奈の水は良いんですね!!!
行きたいな、でも先立つものがありません。
腰は要です、しっかりと治してくださいね。
Commented by とんかち at 2009-02-22 18:13 x
腰が痛いのはツライですね。お大事にしてください。
痛みがひくまでは無理せず、痛みが引いたら、腹筋と背筋を鍛えてガードですかね。。。 (オイラは10年前にギックリ腰をやって以来、ときどき注意してます・・・)
Commented by akialoha at 2009-02-22 18:18
あら、大変。腰は大事ですからねぇ。
無理しないでくださいね。
私も、腰痛が出ることがあるので、ロングフライトのあとは用心しつつ潜っています。
いつもダイビングには湿布薬とか、タイガーバームは必ず持って行くようにしてます(^^;)
Commented by あっこ at 2009-02-22 19:43 x
大丈夫ですか?
痛いそう(>_<)
針やお灸ききますよー。
チクッてしますけど~(笑)
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2009-02-22 21:13 x
きゃ~誰かさんに続いて腰ですか(^^;
お大事にして下さいねー!!
それにしても、川奈透明度いいっすね(^^)
Commented by かんな at 2009-02-22 22:31 x
お大事にしてください・・・
私も腰痛になることがあって、腰ベルトとトクホンで治したりします。

透明度良いですね(^^)ダンゴがどぉでした?
Commented by Cozy1977 at 2009-02-22 22:39
三保だったんですね。遠征先は、今日は風が強かったから川奈の判断は正解だと思います。

それにしても腰痛の原因ははっきりしているのでしょうか?
はっきりしてるとといいんですが。

ちなみに三十路にしてぎっくり腰を2回経験している僕のマストアイテムはオムロンの低周波治療器です。
3000~5000円の安いのでも十分腰の痛みは和らぎますよ。
お試しあれ。
Commented by のり at 2009-02-22 23:00 x
腰大丈夫ですか?
高校の頃からプチぎっくり腰を繰り返しているので
腰が痛いときの気持ちは良くわかります。
でも、2本潜ってしまうるりすずめさんはすごい(笑)
僕は我慢できなくなると布団の上で生ける屍と化しています・・・
Commented by ホイット at 2009-02-22 23:47 x
あらら・・・腰痛はつらいですよね
ダイビングどころか日常生活に支障をきたしますから
無理しないようにしてください

ギックリですかね?私もギックリ経験者で腰痛持ちですが
ホントつらいですね。私の場合は固いゆかで寝ると楽になりますが
症状によって違うと思いますので、無理せず、お大事になさってください
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-23 00:01 x
見ていて気持ちのいい写真ですね!

腰痛は大変ですね。
全てにおいて要ですから、無理しないでくださいね。
私も腰痛持ちですけど、何となくだましだましやって
ますけど(そんなにヒドクないからね)、ヒドイ時は整体
に行きます。ホントに無理は禁物ですよ。
Commented by frappucci at 2009-02-23 01:25
うんうん静岡の方の友人から海が荒れてるって聞いてました
しかしナゼにこの時期にあそこにツアーを???ってなってたフラプッチです。
なんか目玉がいるのかな~?
とりあえずハゼ類は寒くて引っ込んでるはずだと思うんだけど。。

でもって、腰~~~
養生してくださいね。
でも痛くても潜ったんだ^^
潜ることより、エキジットしてあの階段登るのが凄い。痛くなくても辛いのに~
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:22
☆海と星さん
天気がいいと浅場がキレイで楽しいです。
腰は何とか動けるまで回復しました。
温めるとよくないとお風呂に浸かれないので寒いです。
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:23
☆よこさん
問題点は腹筋ですか!確かに腹筋に力を入れて
腰を伸ばしてると楽なのでそうなのかも・・・
整体に行くか整形外科に行くか悩んでます。
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:24
☆アラックさん
まだ大丈夫。見えてます!
しかもキアンコウとアカタチが出てます。
水がいいうちにぜひ川奈でお会いしましょうね。
その前に腰を治します・・・
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:25
☆とんかちさん
腹筋&背筋ですか。
実は火曜に腹筋してから腰の調子が悪いんですが
腹筋の仕方に問題があったんでしょうか・・・
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:27
☆あきさん
なるほど~ダイビンググッズに湿布は必需品ですか。
私も今後は持ち歩くようにします・・・
車の助手席に乗ってるのも辛いから飛行機も辛そうですね。
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:28
☆あっこさん
お灸は火傷みたいに跡が残るから針かなぁ。
根本原因が判らないのは気持ち悪いから整形がいいかな。
単なる加齢ですって言われたらどうしよう(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:30
☆○ダッチさん&ブルームーンさん
チームギックリンに加入しました。
隊長から湿布を分けて頂いたので治ると思います(笑)
川奈は水もいいし水温も上がってきましたよ^^
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:31
☆かんなさん
今年ははぐれダンゴがいないみたい・・・
ママダンゴはどこかに隠れているんでしょう。
でも海藻が眼につくようになってきたので
天使の輪が見られる日も近いかも^^
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:33
☆cozyさん
三保でどろどろダイビングの予定だったんですが
腰痛が出たから移動距離の短い川奈でよかったです。
自力でパンツを穿けるようになったので復活は近いと
思うのですが・・・低周波治療器を買おうかなぁ。
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:35
☆のりさん
エントリーした瞬間は水圧がかかって非常に好調でした。
水深を上げるに従って痛みが・・・上がるのイヤだったです。
最後には介護ダイバーと化してました^^;
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:38
☆ホイットさん
朝、起きると痛みはないのですが座ると痛くなります。
これってギックリ腰の症状とは違うような?
腹筋&背筋を鍛えるしかないんでしょうか・・・
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:40
☆つるぴかさん
腰痛には縁がなかったんですが、ついに来たって感じ。
ダイビングって運動にならないけど、ダイビングするには
体力が必要なんですよね~ 鍛えなきゃ!
Commented by divers-high at 2009-02-23 07:42
☆フラプッチさん
アカタチとチョウセンバカマの幼魚が出てますよん。
チームマニアがドロドロで奇怪なものを狙おうと^^

あの階段を登るのは辛かった!
バディが側で見てるので「早く自分の器材を置いて
迎えに来てくれ~」って叫んでしまいました^^;
タンクを自力で降ろせなかったのにはビックリ・・・
Commented by masayonext at 2009-02-23 22:41
海苔が美味しそうですね^^

腰を傷めるとタンク背負うのがつらくなりますよね。
しっかり治して無理しないようにしてくださいね。
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:47
☆まさよさん
スロープはセメントなので海苔を取っても食べられません。
脇の岩についてるのは美味しいですよん♪
タンクを自力で下ろせなかったのがショックでした。
しっかり治します・・・
by divers-high | 2009-02-22 16:15 | 港の風景 | Comments(28)