さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クロヘリアメフラシ】 春告げウミウシ

a0079659_17502982.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

来ましたね~ アメフラシシーズン。
人差し指と比べてみて1cmないチビだって判ります。
このコたちがたくさん出てくると春濁りだなぁ・・・
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2009-02-23 10:19 x
ギックリンの具合はいかがですか?

おいらは本日、使い方間違ってるってみんなに言われたサポーターしてます。

昨日の夜は変な夢を見ずにすみました。

るりさんもおいらのスーパーサポーター付けてみる?

Commented by seascape-blog at 2009-02-23 17:37
クロヘリが出てきましたか~~~春近しですね~~~
アミ達も多くなってきてます??
しっかし・・・乗り遅れちゃいましたが・・・
腰、大丈夫?鍛え方が足らんのじゃない?
一回/週じゃなくて一回/3日、海に行って鍛えれば???(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-23 18:10
☆ちょんまげ親分
お騒がせしました^^;
何とか自力でパンツが穿けるようになりました(笑)
スーパーサポーター着けたら早く治るかなぁ?
悪夢にうなされないんだったらいいかも。
Commented by divers-high at 2009-02-23 18:11
☆あべさん
春の予感でしょ~ 今週は腰痛で気付かなかったけど
先週は細かいアミを見たような・・・ああ来るなぁ~
鍛え方が足らんと医者のお墨付きをもらいました(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-02-23 20:30
三保残念でしたねー( ´Д⊂ヽ
僕の須江2日目も至難の一日でしたが (笑
その余波でしょう・・・。

春濁りはいやだけど、はやくダンゴとビクニンでてこないかなぁ~。
あと、今年こそはキアンコウyg見たい!!!
Commented by frappucci at 2009-02-23 20:45
わぁ春ですかぁもう~~
冬が過ぎるのが早すぎ~><
こうやってどんどん歳をとっていくんですねぇ。。(=_=;
Commented by のり at 2009-02-23 21:37 x
悪夢が気になります・・・(笑)

腰が痛いときの悪夢ってどんな?
Commented by Cozy1977 at 2009-02-23 22:20
ウェイトベスト友の会に入りませんか?
ってもう持ってたりして。

アメフラシを見ると透明度30cmの八幡野を思い出します。
ツライ思い出です。

もう濁るんですね・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-23 22:51 x
たしか去年のるりさんはクロヘリのオンパレード
だったような。。。一昨年でしたっけ?
1年が経つのが早すぎるのもありますけど、
つるぴかの物忘れの早さもかなりのモンです!
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:12
☆kenyuさん
本当に残念でした~ でも三保に浮気しそうになったから
川奈のぎんぽ岩の神さまが怒って罰を当てられたのかも・・・
本当に先週末はついてなかった!キアンコウの近くを通ったのに
見られなかったんです!(痛恨)
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:13
☆フラプッチさん
もう加速度がついて時間を止められません^^;
冬の透明度だね~って喜んでたのも束の間でした・・・
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:19
☆cozyさん
透明度30cm!さすがに経験ないです^^;
3mあれば平気なんですけどね(限 川奈)
ウエイトベストも使ってますよ~ 腰痛の原因はウエイトじゃなくて
バディに運転させて助手席で寝てたせいかも・・・
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:20
☆つるぴかさん
去年はマイブームでしたねぇ^^
今年もハマるかどうかは謎ですが、やっぱりカワイイです。
そしてやっぱり1年が経つのが早すぎるます・・・
Commented by divers-high at 2009-02-24 08:23
☆のりさん
ちょんまげ親分の悪夢は腰痛とは無関係です^^;
根本的な問題かも~?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-24 23:56
可愛いおチビちゃんっ☆
NORI、アメフラシ好き(^_-)動きが遅いから撮りやすいし(^-^)
庄内の春もたくさん出てくるよ。
あ~、春が待ち通しいにょ(^o^;
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:12
☆NORIさん
庄内にも早く春が来て海に入れるといいですね♪
アメフラシってヌイグルミみたいでかわいいですよね。
あまり同意してくれる人がいないけど^^;
by divers-high | 2009-02-23 07:47 | ウミウシ | Comments(16)