さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1750562.jpg
【センナリスナギンチャク】 Parazoanthus gracilis センナリスナギンチャク科
 ↑  クリックで大きな画像になります♪

ワイドを撮るときってサカナの群れよりヤギやトサカに引かれます。
後で見るとアクセントがなくてつまんなかったりするんだけど
やっぱりソフトコーラルって好きだなぁ~
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-02-24 20:59
色の種類があるのでアクセントになってますよぉ♪
本州の海でワイドを撮る人は素敵ですね。僕も真似せねば^^;
Commented by Cozy1977 at 2009-02-24 22:56
伊豆ならではって感じですね。
ブルーバックがステキです。冬の伊豆はこんなにキレイなんだ・・・
僕もソフトコーラル好きです。でもほとんど見るだけ・・・

理由はうまく撮れないからです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-24 23:16 x
michikiさんのおっしゃる通り!
アクセントもあると思うし、海のブルーもステキですね♪

今年の目標泥とワイドを攻める!
泥は着実に攻めてるんだけど、今年はまだ
ワイド撮ってない。。。そろそろお勉強せねば・・・。
Commented by ホイット at 2009-02-24 23:26 x
伊豆らしくてカラフルで良いですね!
ソフトコーラルだけでも水が青ければ充分絵になりますよね

私も伊豆ならではのワイドが撮れるようにもっと頑張ります!
Commented by kenyu-uee at 2009-02-24 23:32
鮮やか~ (゚∀゚)ノ  ガイジンさんってこんな感じの写真大好きですよね。
ノンダイバーにも海のキレイさ判ってもらえるし!
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:06
☆みちきさん
沖に出るとソフトコーラルが元気で楽しい♪
赤いハタがいるとアクセントになってよかったんだけど伊豆には・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:07
☆cozyさん
冬の伊豆は本当にキレイですよ~ 潜りましょ~
うまく撮れないのは一緒です。見たままを写真に撮りたいな。
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:08
☆つるぴかさん
目標を持って写真を撮るのはいいですよね。
今年の目標は「図鑑写真」です。
ピントが合った写真が撮れるようになりたい・・・
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:10
☆ホイットさん
ちょっと水深があったので暗い感じですが、こういうのも好きです。
透明度がいいとソフトコーラルだけでも絵になりますね。
伊豆でなきゃ撮れないワイドを期待してます^^
Commented by divers-high at 2009-02-25 08:10
☆kenyuさん
ノンダイバーにも判ってもらえるかなぁ^^
本当は鮮やかなんだよって判ってもらえたら嬉しいな♪
Commented by seascape-blog at 2009-02-25 12:18
おっ?!最近、ワイド多くないですかっ?!
色とりどりでいいですね~~~
チョロ~ンと伸びたムチカラがアクセントになってますよ!
でもワイドってホント難しいっすね~~~実感してます・・・
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-25 19:43
カラフルでキレイですね~
Commented by divers-high at 2009-02-25 21:47
☆あべさん
冬の間しかワイドは撮れませんから~^^;
ムチカラマツにもう少し光が当たってるとよかったですね。
ワイドは難しいです。センスの問題なのかな~?
Commented by divers-high at 2009-02-25 21:47
☆ぶーこすさん
伊豆の自慢です^^ キレイでしょ~♪
Commented by frappucci at 2009-02-26 00:37
綺麗ですね!!
これでスナギンチャクなんだ?なんか不思議です~
ワイドは難しいよね。。。
センスの問題といわれると、みもふたもないので、
お互いにセンスを磨きましょう~ごしごしとなっと♪
Commented by divers-high at 2009-02-26 08:22
☆フラプッチさん
センスも磨きすぎて磨り減ったらどうしよう^^;
枝は違うんですよ。小さなポリプの一つ一つがスナギンチャクです。
面白いよね~
by divers-high | 2009-02-24 08:27 | いろいろ | Comments(16)