さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イトヒキベラ】 今だっけ?

a0079659_1815955.jpg
【イトヒキベラ】Cirrhilabrus temminckii スズキ目ベラ科

夏前にキラキラ(ギラギラ?)婚姻色になってたと思うんだけど
冬のこんな時期にも飛び回るんだったかな~?
去年も見たかな?記憶がないんだけど・・・

a0079659_1821375.jpg

奥に最近孵化したと思しきチビがいます。
もしかしてイトヒキじゃないのかな・・・??
[PR]
Commented by nob-fts at 2009-02-27 20:24
 1月の伊豆大島でこんな♂居ましたよ~(^-^;;
 やる気あるな~と驚きました!(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-27 23:16 x
イトヒキベラの婚姻色ってこんなギラギラなんすね!
初めて見ました。
こりゃ凄い!
けど、こういうのに出会えないつるぴかでした。。。
Commented by masayonext at 2009-02-27 23:23
青いギラギラと赤いヤギとのコラボがいいですね!
Commented by kenyu-uee at 2009-02-27 23:35
なんかやる気まんまんじゃないですか (笑
すごいメタリックですね。
とても生の魚には見えない!
Commented by frappucci at 2009-02-27 23:49
まぁ~12月にサクラダイYGが見られるとかがあるくらいだから、
たま~に間違えてるヤツがいるのかもですね?
Commented by bubu-kosuke at 2009-02-28 09:42
そごくギラギラですね~
寒いのにやる気十分なんですね。
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:52
☆nobさん
毎年こんな時期にギラギラでしたっけ?
今頃やる気になって大丈夫なら1年中見られそう^^
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:53
☆つるぴかさん
ん?沖縄は暖かいから特に時期ってないのかな?
ギラギラ格好いいですよ~ 狙ってみてください♪
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:54
☆まさよさん
ありがと~
早いので構図を考えて撮るのは難しいんですが
この時は偶然入りました。写真は運だ!
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:56
☆kenyuさん
生じゃなくてスプレーで・・・(違う違う^^;)
やる気まんまんで幼魚もいっぱい。何で~??
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:57
☆フラプッチさん
いやいやギンギンになってる♂が多いんですよ~
去年もいたのに気にしてなかったのか、今年だけか?
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:58
☆ぶーこすさん
ギンギンなんだけど水中で見たのとは違う色に
撮れちゃうんですよね。写真は難しいです・・・
by divers-high | 2009-02-27 10:57 | さかな | Comments(12)