さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イソコンペイトウガニ】 勘で勝負

a0079659_1861313.jpg
【イソコンペイトウガニ】 Hoplophrys ogilbyi 十脚目クモガニ科

ファインダーではまったく目が見えておりません。
写ってるかどうかは運頼み。この赤い仁丹みたいなのが目だよね?
写真は勘だ!
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-02-26 16:23
いや、写真は金だ!!
とうとうファインダーを買ってしまった(笑)
Commented by seascape-blog at 2009-02-26 17:22
あはは・・・それと思い切りですっ!
悩んでてもしょうがない!数撃ちゃ~当たる作戦です!
そんな言ってるから、ちっとも上達しないんだろうな(自爆)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-26 22:16 x
イソコンの目は勘頼み!その通りです。
特につるぴかみたいに老眼が進んでいくと、
勘頼みの撮影が多くなります。
まあ、何とかやっていきま~す!
Commented by kenyu-uee at 2009-02-26 22:34
これほど目が見づらいカニはおらんとおもいまっす!
みにくいっちゃ!みにくいっちゃ!
Commented by frappucci at 2009-02-27 00:28
フラプッチもイソコンペイトウの目が見えてたためしがありません
最近は逆リクエストリストに載せてます<イソコンペイ要らない~って
でも人気の被写体ですよねぇ。
Commented by divers-high at 2009-02-27 10:38
☆みちきさん
>いや、写真は金だ!!
当たり!(笑)45度を買ったら見えるようになるかなぁ~
Commented by divers-high at 2009-02-27 10:40
☆あべさん
本当は開いて周りをボカした写真にしたいのですが
絞らないと偶然でも目にピントが合いません。
上達しないのは運に頼っているから?
Commented by divers-high at 2009-02-27 10:55
☆つるぴかさん
偶然写ってればラッキー、失敗したら残念って感じです。
・・・だから上手にならないんだなぁ^^;
Commented by divers-high at 2009-02-27 10:56
☆kenyuさん
おお~kenyuさんでも見え難いんじゃ私に見えないのは当然。
目の判りにくさNO.1の称号に輝いちゃいましたね。
Commented by divers-high at 2009-02-27 10:57
☆フラプッチさん
初めて見たときは感動しましたね~
そして撮りにくさに愕然としました。
見慣れてきたら撮らなくなったな。あの感動を思い出さなきゃ!
Commented by ブルームーン at 2009-02-27 12:41 x
またまた解りづらいお目目ちゃんですね(^^;
写真を見てから初めて気が付くことって結構多いですよね(^^)
自分がちょっとまあるくなったねーとかも・・・(爆沈)
Commented by masayonext at 2009-02-27 23:22
私も写真はほぼ勘でやっております。
でもコイツに会ったときは構図とかより目玉をファインダー内で
とらえることにエネルギーを投入してしまいます。
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:46
☆ブルームーンさん
写真を見てから何か写ってるのに気付くことも多々^^;
自分の写真は器材を背負ってマスクをしてる姿しか
撮らせないことににしてます。現実は見ない!(笑)
Commented by divers-high at 2009-02-28 09:50
☆まさよさん
まさよさんの場合は勘じゃなくてセンスといいます。
構図にセンスを感じる~羨ましい^^
ファインダーの中で目玉が見えますか?
眼がいい人には見えるのかな?
by divers-high | 2009-02-26 08:26 | 甲殻類 | Comments(14)