さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オハグロベラ】 弥生

a0079659_16194789.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科
3月になりました。もうすぐ春ですね。
オハグロベラのチビちゃんは一足先に夜桜見物・・・

a0079659_16212850.jpg

腰の具合はよくなってきたのですが念のため海をお休み。
海に行かない週末はダラダラして時間だけが過ぎます。
来週は潜れるようになるかなぁ。潜りたいなぁ・・・
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2009-03-01 10:25
海と星です。
また素晴らしいところにいる子ですね。
とても綺麗で夜桜を見ているようで素敵です。
Commented by ブルームーン at 2009-03-01 15:11 x
綺麗ですねー♪
もうすぐ春なんだな~って思わせてくれるお写真です(=^^=)

腰、良くなって来たようで良かったですね~(=^^=)
まだ寒いのでお大事にして下さい、無理なさらないように^^
Commented by kenyu-uee at 2009-03-01 21:23
トサカにからむとまたまた可愛さUPですね。
にしてもオハグロも子供の頃はやっぱりかわいいんだなぁ~と (笑
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-01 21:41
チビちゃんカワイイですね。
背景もキレイで。
もうすぐ春なんだなぁ~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-02 00:34 x
「弥生」ってタイトルぴったりですね!

オハグロの成魚を一度こっちで見た事ありますけど、
幼魚はまったく見た事ありません。
とってもカワユイですね♪
Commented by divers-high at 2009-03-02 08:21
☆海と星さん
先日の暖かさが嘘みたいに寒いですね。
オハグロのチビちゃんも夜桜じゃ寒そう?
Commented by divers-high at 2009-03-02 08:22
☆ブルームーンさん
ずいぶん良くなってきたんですけど重いものを持つのは怖いです。
週末家にいたら食べ過ぎて体が重い・・・腰に悪いかも^^;
Commented by divers-high at 2009-03-02 08:23
☆kenyuさん
オハグロですらチビの頃はカワイイです♪
ましてやハナダイやカサゴは本当にかわいい~
でもトサカには絡んでくれないのよね・・・
Commented by divers-high at 2009-03-02 08:25
☆ぶーこすさん
陸は春めいてきましたね。沈丁花の香りがします。
海の中が春めいてくると・・・春濁り?それはちょっと・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-03-02 08:39
☆つるぴかさん
大人は今ひとつ人気がありませんが私は好き♪
好奇心旺盛でカメラに寄ってくるし逃げません。
ただハゼを引っ込めるのは勘弁してほしい(泣)
Commented by masayonext at 2009-03-02 21:50
トサカに溶け込んでますね~
健気に擬態してるんでしょうか。
カワユイですね!
Commented by divers-high at 2009-03-03 08:17
☆まさよさん
擬態なんでしょうか~?
オハグロベラもチビのうちは健気ですね。
大人になるとずうずうしいけど(笑)
by divers-high | 2009-03-01 08:49 | さかな | Comments(12)