さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハコフグ3種盛り

a0079659_16284476.jpg
【ミナミハコフグ】 Ostracion cubicus Linnaeus フグ目ハコフグ科
a0079659_1629051.jpg
【ハコフグ】 Ostracion immaculatus フグ目ハコフグ科
a0079659_15343240.jpg
【シマウミスズメ】 Lactoria fornasini フグ目ハコフグ科

1枚目はミナミハコフグかハコフグか微妙かも・・・^^;
2枚目は明らかにハコフグですね。これはこれで可愛いです。
シマウミスズメは青いラインがキレイですよね。
どのコがお好みですか?
[PR]
Commented by あっこ at 2009-03-03 09:47 x
1枚目のコかな~♪
あっ!でも、目が小さいので(笑)
2枚目のコも好きです(^o^)/
Commented by michiki618 at 2009-03-03 12:21
家に置いとくと金持ちになれそうな3枚目に1票っす^^
Commented by nob-fts at 2009-03-03 20:17
 2枚目は…通ですなヽ(´ー`)ノ
Commented by のり at 2009-03-03 21:40 x
う~ん
悩んでしまいますね~(笑)
パッチリお目目とブルーの斑点の2番に1票です。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-03 21:42 x
ミナミハコフグはカワイイけど、見慣れてるしなぁ
通と言われる2枚目に1票(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-03 22:42
見たことない2枚目に1票です。
まっハコフグはみんなカワイイですけどね。
Commented by Cozy1977 at 2009-03-03 22:54
ぼくはダントツ3です。
いや、これしかないっしょ。

このブルーのラインをキレイに出すのがステキです。
Commented by masayonext at 2009-03-03 23:10
真ん中のコが好きです。

みなさん口がしっかり〇になってますね^^
ハコハグのシャチハタが欲しいな♪
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:14
☆あっこさん
やっぱり黄色いサイコロフグはカワイイですよね^^
2枚目もスタイルは一緒なんだけど色が・・・?
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:15
☆みちきさん
招き猫ならぬ招きフグ?縁起がよさそうな、そうでもないような^^;
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:16
☆nobさん
通ですか?ブサ可愛いタイプだと思うんですけど♪
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:17
☆のりさん
子供の頃はこんなに可愛いのにね~
大人になると美味しそうって言われちゃうのが可哀想(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:18
☆つるぴかさん
ミナミハコフグを見慣れてるなんて羨ましいなぁ~
やっぱり通なところにいきますか(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:19
☆ぶーこすさん
お?ハコフグの幼魚を見たことありませんか?
珍しくはないけどリクエストするようなコでもないか^^;
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:21
☆cozyさん
おや、意外なご意見。ダントツですか^^
シマウミスズメも幼魚の方が可愛いんですけどね~
これはこれで置物みたいでいいですよね♪
Commented by divers-high at 2009-03-04 08:22
☆まさよさん
ハコフグのシャチハタ(笑)私も欲しいかも。
思ったよりミナミハコフグを推す意見が少ないですね。
ベテランダイバーさんは見慣れてるのかしら??
by divers-high | 2009-03-03 08:22 | さかな | Comments(16)