さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オキエソ】 集中しなさい!

a0079659_16371116.jpg
【オキエソ】 Trachinocephalus myops ヒメ目エソ科
食べてるときは集中しなさい!チョロチョロ逃げない!
取らないからストロボが当たる位置で止まってて~(泣)
a0079659_1639873.jpg
【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科
あなたはもっと泳ぐ練習をしなさいね・・・よろけてますけど^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-03-04 13:16
あはは・・・なんか海のおかあさんみたい!
このコたちもるりすずめさんの言うことはよく聞くよ~に(笑)
あなた達のためですからね!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-04 21:28 x
タイトル見ただけでワクワクしちゃいました♪

そう来たか~って感じでサイコーです。
Commented by Cozy1977 at 2009-03-04 21:57
おもしろおかしく書いてますけど、なにげに凄いシーンですね。
捕食シーンはまだ一回しか見たことないんです。
すごい。
Commented by kenyu-uee at 2009-03-04 22:02
やっぱり撮られると思って逃げますよね (笑
アプローチは難しいっすぅ。

ハオコゼは釣り人には嫌われ者だけど、写真に撮るとキレイなんだよなぁ~。
Commented by とんかち at 2009-03-04 22:37 x
エソの写真、これはこれで、いい感じの色合いだと思いますけどね。。。 こういうシーン、見つけるとワクワクしますね。(食べられてる方、ごめん。)
Commented by divers-high at 2009-03-05 08:12
☆あべさん
なかなか言うことを聞かないコばかりで(怒)
本当は優しいのよぉ~だから大人しく撮らせなさい!
Commented by divers-high at 2009-03-05 08:13
☆つるぴかさん
もう少し寄らせてくれればいいんですけどね~
ぎりぎり光が当たらないところに逃げてっちゃうのは何故?
Commented by divers-high at 2009-03-05 08:15
☆cozyさん
オハグロベラの捕食は見るんだけどエソやヒラメって見ないです。
意外とドンくさいのかも^^; アナハゼは狩りが上手ですけどね~
Commented by divers-high at 2009-03-05 08:16
☆kenyuさん
一番エキサイティングだったのは卵を守ってるタコを襲う
ウツボでした。すごかったな~
ハオコゼって刺すんですよね。海の中では泳ぐのが下手で
鈍そうな感じがするんだけどな^^;
Commented by divers-high at 2009-03-05 08:18
☆とんかちさん
確かにワクワクしますね。
野生動物を間近で見られるってダイビングの醍醐味です^^
Commented by frappucci at 2009-03-05 17:06
おかあさんみたいだ^^
「ほら、食べるときは他のことしないの。泳ぐ練習もね|」って^^
エソ、逆に食べてる最中だから取られまいと逃げてた気も??
Commented by divers-high at 2009-03-06 08:04
☆フラプッチさん
言うことを聞かないのは子供と一緒ですね(笑)
取り上げないんだから、もう少し寄って撮らせてほしかったな~
by divers-high | 2009-03-04 08:22 | さかな | Comments(12)