さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オオモンハタ】 Can't take my eyes off you

a0079659_2231818.jpg
【オオモンハタ】 Epinephelus areolatus スズキ目ハタ科
♪ Can't take my eyes off you~君の瞳に恋してる ♪
あなたはエメラルドの瞳をしていますね^^



a0079659_2234584.jpg
【ホシノハゼ】 Istigobius hosinonis スズキ目ハゼ科
ホシノハゼはキャッツアイ?
a0079659_2235924.jpg
【ヒラメ】 Paralichthys olivaceus カレイ目ヒラメ科
ヒラメはオニキスかなぁ

♪ I love you,baby And if it's quite all right ♪
宝石のようなサカナたちの瞳に恋してる ^^
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-06 20:19
上手く光が当たるとキレイですよね~
青緑の目が好きです。
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-06 22:11 x
私も最近デジイチになってから、「魚の目って緑が多いけど、いろんな違った緑があるんだなぁ~」てことにキョーミが出てきました。
ホシノハゼの目も画像を拡大すると、ちょっとタマムシ色できれい~

ハゼはヒレのきれいさもあるけど、目のトーンをばっちり出せた時はうれしいですね!
Commented by masayonext at 2009-03-06 22:38
オオモンハタ、眼の割合が多くて
ほんとに恋してしまいそうな瞳♡
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-07 00:16 x
このオオモンハタの目の色は凄いっすね!

ちょっと前にるりさんの日記で話題になったけど、
目の色の変化は結局ストロボの当て方ってことでしたっけ?
Commented by とんかち at 2009-03-07 12:27 x
♪ Can't take my eyes off you~君の瞳に恋してる ♪
なつかしい!!  この歌、いろんな人が歌ってますが、オイラの思い出の中では、82年のボーイズ・タウン・ギャングのカバーが好きだったなぁ・・・
Commented by ホイット at 2009-03-07 13:16 x
♪I love you baby ~♪
懐かしい~!!学生時代を思い出す~(^^)
魚たちの目みたいにキラキラした時代でしたね~

魚の写真よりも歌に喰い付いてしまいました・・・^^
Commented by seascape-blog at 2009-03-07 21:54
あはは・・・自分も↑の皆さんと同じで・・・サカナじゃないとこに喰いついちゃいました(笑)
田舎モンのあべは青山、六本木なんてとてもとても・・・行けず
歌舞伎町のB&BとかNEWYORKNEWYORKで聞いた気が・・・
薄い水割り、冷めたピラフにちーくたいむ(照)
それにツバキにフルハウス!青春ですなっ!!
Commented by frappucci at 2009-03-07 23:36
え~~~わからない!!何の曲?!元洋楽研究会員としては気になるぅ

なんでおさかなの目って光るんでしょうね???
そして、オオモンハタがやせ細ってるのが気になります~。大丈夫かな?
角度の問題??
Commented by divers-high at 2009-03-08 08:46
☆ぶーこすさん
サカナの瞳は永遠の輝きではないけれど
宝石に匹敵する美しさですね。飽きません^^
Commented by divers-high at 2009-03-08 08:51
☆あきこ@読谷さん
一眼は色がキレイに出るのが嬉しいですね。
ハゼのヒレも目もキレイに撮れると嬉しい^^
瞳の色をコレクションしても楽しいかも~
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:02
☆まさよさん
目が大きいって可愛く見えるんですよね。
顔に対して目が大きくて恋しちゃいます^^
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:03
☆つるぴかさん
結局は謎のままなんですが・・・
多分ストロボの角度だと思います。
目に対して真っ直ぐ光が当たると緑になる??
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:05
☆とんかちさん
なつかしいでしょお~ 今聞いてもいいですよね。
私はボーイズ・タウン・ギャングの曲だと思ってました。
カバーだったのね^^;
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:08
☆ホイットさん
おお、同世代(笑)あの頃君は若かった♪ですね。
今でもサカナを見ると目をキラキラさせてますよん^^
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:10
☆あべさん
わはははは NEWYORKNEWYORK行きました。
どこかですれ違ってるかもしれませんね~
ちーくはしませんでしたけど(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-08 09:12
☆フラプッチさん
をっ?知らない?聞けば判ると思いますよん。
http://www.youtube.com/watch?v=3k85q9L8eJI
ポップスだからプッちゃんは興味なかったのかも。
オオモンハタが痩せてみえるのは角度のせいだと
思います。普通のチビちゃんでしたよ~
Commented by frappucci at 2009-03-08 21:18
おおお、知ってました、というかこれわからないなんて研究会の人たちに叱られる~
あ、角度でしたか~。なんか心配しちゃった^^
フラプッチが心配してもしょ~がないですけどねぇ^^;
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:08
☆フラプッチさん
知ってましたか。流行ったもんね~^^
オオモンハタはこの角度だから目が大きく写ったのかな?
by divers-high | 2009-03-06 08:31 | さかな | Comments(18)