さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_9241817.jpg
【ヨソギ】 Paramonacanthus japonicus フグ目カワハギ科

潜ってきました~
腰痛からのブランク明けでおっかなびっくりエントリー。
何とか無事に復帰ダイビングできました。が・・・



ブランク明けのせいか写真が絶不調!
100枚近く切ってるのに撮れてるのはメインのヨソギくらい。
一週空いただけでこんなに不調になっちゃうの?って感じ。
1ヶ月くらいお休みしたらどうなっちゃうんだろう^^;

海の調子もイマイチ。ウネリが少し残ってました。
3分に1回大きな波が来て浅場は揺れてます。砂が舞ってる~
昨日は見えてたけどこのまま春濁りに突入しちゃうのかな?
a0079659_9243480.jpg

↑ クリックで大きくなります。

ウネってるしマクロ日和だよって忠告したののに変えるのを
面倒くさがってそのままワイドで入ったバディの写真。
クロホシイシモチの幼魚の群れがすごかったです。
それなりに青く写ってるけど春濁りの予感がするなぁ。
来るか、伊豆グリーン(笑)
[PR]
Commented by よこ at 2009-03-08 12:12 x
う~ん、どうなっちゃうんでしょうね。現在ブランク5週目に突入です。
来週は潜りに行けそうです。いや、絶対潜ります。

ヨソギは綺麗に撮れてますね。ピントもバッチリですし。
海況が悪いとテンションが下がりますが、これだけ撮れていれば上等でしょ。
いや、羨ましい。
Commented by masayonext at 2009-03-08 12:22
1週あいただけくらいの方が不安ですよね。
私今年まだ潜ってないんだけど、写真よりダイビングが不安。。

ワイド、爽やかですね!
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-08 15:47
ヨソギもワイドもクリアーですね~
伊豆グリーンもワイドでお願いしま~す。
やはり1ヶ月あけるとダメですか。もう2週間やぁ~
Commented by ちょんまげ at 2009-03-08 16:40 x
へぇーあの海をこの色でおさえましたか!!

すばらしぃ!!

ちなみに本日は昨日の予想通りシケました・・・トホホ
Commented by divers-high at 2009-03-08 18:51
☆よこさん
もう5週にもなりますか?
私みたいにセッティングを忘れないようにね(笑)
来週は海況がいいといいですね。
ホウボウのチビも出たようなので100mmでよろしくです!
Commented by divers-high at 2009-03-08 18:53
☆まさよさん
全然ピントが合わなかったのはショックでした・・・
今年初ダイビングは春濁りの中でですか。
それってチャレンジャーかも(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-08 18:58
☆ぶーこすさん
伊豆グリーンワイド了解しました^^;
浮遊物と如何に戦うかが課題ですね。むむむ・・・
2週間ぶりに行っちゃってくださ~い!
Commented by divers-high at 2009-03-08 18:59
☆ちょんまげ親分
まだ見えてましたよね。3mまでは任せとけ!(笑)
やっぱり北東が吹いちゃいましたか。残念。
Commented by bpkouza1 at 2009-03-08 19:38
海と星です。
昨日は腰痛明けでしたか。
でも写真はブランクを感じさせないとても鮮やか絵で素晴らしいです。
バディさんのワイドも昨日透明度、これだけ撮れるとは素晴らしいの一言です。
Commented by のり at 2009-03-08 20:23 x
キレイなワイド写真ですね~
春にごりか~
でも今月いけるかな~行きたいな~(笑)
Commented by frappucci at 2009-03-08 21:14
お疲れさまでした~。腰痛は大丈夫だったのね、良かった良かった。
このところ風向きが変ですかね?お陰でこないだは冬でも大瀬の外海はいれたり
したけど。川奈も週間予報で金・日はダメかもって思ってたら本当に
土曜だけ入れたんですね。運が良かったですね^^
写真は来週また頑張りましょ~!でもヨソギはよく撮れてるじゃないですか♪
フラプッチも同じコ撮ったかも、でもポリプが全部閉じてました(泣
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-08 21:54 x
今日は久しぶりにレッド行くつもりでしたけど、
妙に疲れてるんで1週お休みしちゃいました。
そうか、1週空けると不調なになるのか。。。
つるぴかは、たいていの時が不調なんで、よく
分かりませ~ん(笑)
でも、先週は撮ってて楽しかったなぁ~
今年1番でしたよん。
Commented by Cozy1977 at 2009-03-08 22:07
腰痛が再発しなくて、良かったですね。

陸でも少し暖かくなってきたかなぁっと思ったら、
海も春濁りですか。

もう春はすぐそこですね。
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-08 22:51 x
るりすずめさん、潜ったってことはだいぶ良くなられたんですね~
良かったです!
写真はなーに、すぐ元に戻りますよー!上向き調子で、GWまでにはばっちり!ですよ。
バディーさんのワイドすごいキモチの良い写真ですね~!
実際に見た時の感動はもっと大きいんだろうなぁ。
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:10
☆海と星さん
おつかれさまでした~
砂が舞って透明度がイマイチだったのが残念です。
でもホウボウのチビを見られたんですよね。羨ましい~
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:11
☆のりさん
今月ですか。お待ちしてますよん。
でも北東は勘弁してください・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:13
☆フラプッチさん
東伊豆は秋から初冬にかけて北東が吹くことが多いんですが
去年の秋は絶好調でクローズが少なかったです。
その代わり今頃になってクローズ続きですねぇ。ちょっとヘンかも。
今週末はもう少し集中してマシになってるといいな~
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:14
☆つるぴかさん
無理するとダメですよね。今週はウミウシ探しに集中してたから
シャッターを切ってないせいもあるのかな。
その肝心のウミウシ写真に失敗したので凹んでるんですが^^;
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:15
☆cozyさん
妖しい伊豆グリーンの気配が(笑)
陸が暖かければウェットでも大丈夫!潜りましょ~
でも土曜の水温はこの冬最低の12度台でした^^;
Commented by divers-high at 2009-03-09 08:17
☆あきこ@読谷さん
ありがとう~ 腰も何とか大丈夫みたいです♪
GWのウミウシ三昧に備えて練習中です。触角にあわせるぞ~
伊豆の群れもなかなか楽しいですよ。見に来てくださいね^^
Commented by ブルームーン at 2009-03-09 12:57 x
復活おめでとうございます~♪
すでに半年近く潜ってないです・・
タンク付けられないかも(TT)
一昨日、何故かみ○○きさんと潜っている夢をみました。
タンク背負ってなかった(爆)
Commented by divers-high at 2009-03-09 17:10
☆ブルームーンさん
ありがとうございます~ って1週間休んだだけですが^^;
セッティングは1週間でも忘れます!
ドライホースを繋ぎ忘れちゃうんですよね(笑)
by divers-high | 2009-03-08 09:48 | 港の風景 | Comments(22)