さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_19401289.jpg
【ケラマハナダイ】 Pseudanthias hypselosoma スズキ目ハタ科

水温が下がってもがんばってま~す!
でも先週末は見つかりませんでした~
水温も12度台まで下がってました~(何で今頃下がるんだ)
果たして無事なのか?ハナダイの運命や如何に!?
[PR]
Commented by yurie at 2009-03-09 11:49 x
それが、ケラマハナダイしばらく見ていないんですよ~(;;)先々週もいなかったし、今日もやっぱりいませんでした(><)どこ行っちゃったのかな~
Commented by カンナ at 2009-03-09 12:22 x
うお~!!12度台!寒そうですね。。。ここのとこの寒さの影響ですか??

寒さに負けずがんばってq(^^)p
Commented by ブルームーン at 2009-03-09 12:49 x
下がっちゃいましたか(><)
ケラマちゃんがんばってますね♪
ダンゴとのコラボはありそうですか?

旦那が去年の悪夢再び~の赤紙が来そうです・・
行くまでに余裕がありそうだったら、その前に一度行こうかな~と思ってますが・・・
Commented by divers-high at 2009-03-09 17:41
☆yurieちゃん
よく探さなかったんだけど、やっぱりいませんでしたか・・・
物陰に隠れてるだけなことを祈ります。探しておいてね~
Commented by divers-high at 2009-03-09 17:42
☆カンナさん
3月になってから下がるんだったっけ?さぶかったよ~
でも70分・・・トイレが近くて大変でした^^;
Commented by divers-high at 2009-03-09 17:43
☆ブルームーンさん
赤紙は断固拒否!の姿勢でお願いします!
まだ透明度が何とかなってるうちにぜひ見に行ってくださいね~
Commented by Cozy1977 at 2009-03-09 21:51
寒の戻りですね。

なんとか持ちこたえて欲しいですね。
とは言え12度は冷たいっすねぇ。

ウェットじゃあ100%無理っす。
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-09 22:11
もうすぐ春なのに~
自然は厳しいのですね。
Commented by nob-fts at 2009-03-09 22:17
 うーん、12度ですかぁ…寒い(>_<)>
 対岸の伊豆大島は14度でちょっと上がっています。。

 ケラマは…きっと大丈夫なハズ!ヽ(´ー`)ノ
Commented by ホイット at 2009-03-09 22:21 x
12度台!!先週よりさらに下がったんですね
浮遊物も増え、そろそろ伊豆グリーンの季節になっちゃいましたね

水温12度&伊豆グリーン・・・ちょっとテンション下がりそう^^
でもだんだん海の中は賑やかになってくるんでしょうね
Commented by bpkouza1 at 2009-03-09 22:33
海と星です。
土曜日、海の一部では寒かったですね。
ドライで寒いと感じたの初めてかも?
でもこれから暖かくなるから潜りやすくなりますね。
Commented by masayonext at 2009-03-09 23:10
12℃!冷たそ~
川奈はエクジット後あたたまれるお湯はあるんですか?

ちょっと気の強そうなケラマちゃん、がんばってほしい・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-09 23:14 x
12℃ですか~、絶対ムリです(キッパリ)

こっちはだいたい21℃です。これからウミウシの全盛期を
迎える時期ですけど、あんまし撮らないからなぁ。。。
でも、先日ボブサンウミウシ見つけて2~3枚しか撮らなかったら、
違うチームのあきこさんに睨まれちゃいました(笑)
Commented by とんかち at 2009-03-10 00:07 x
12度ですかっ さぶっ! 
数年後、元気なアカオビケラマハナダイか、ケラマキンギョハナダイの幼魚が見られることでしょう。。。
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:04
☆cozyさん
いやいやウェットのダイバーさんも見かけますよ~
都市型ショップのツアーで来てたオネーちゃん。
5mmウェットで震えてました(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:05
☆ぶーこすさん
もう少しで春ってときにいなくなる死滅回遊魚って多いです。
動きが鈍くなって餌になっちゃうのかな・・・
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:06
☆nobさん
黒潮はどこへ行っちゃってるんでしょうね。
大島のほうが水温が高いんだ~ いいなぁ
ケラマの無事な姿をレポートできるといいんですが^^
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:07
☆ホイットさん
伊豆グリーンも嫌いじゃないんですよ。
浮遊物さえ少なければワイドでOKですよね。
そろそろチャガラの婚姻色が見られるかなぁ^^
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:09
☆海と星さん
入った瞬間、顔が冷たかったですね。
このシーズン最低水温でした。さむぃ~
もう少しの辛抱です。頑張りましょ^^
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:10
☆まさよさん
スーツで入れる浴槽がありますよん。
上がったらまずお湯に入って温まります。
ケラマとキンギョとアカオビのトリオ、無事だといいんですが・・・
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:12
☆つるぴかさん
21度ですか。温かいけどドライの水温です(きっぱり)
気温と水温の合計が50度を超えないとウェットは着れません!
ボブサンを2、3カットですか~私も睨んじゃう(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-10 08:13
☆とんかちさん
うふふ~ケラマキンギョを見たいですね~
その前にソラコガネスズメダイが見たいな(笑)
12度以下にはならないから大丈夫ですよん。
by divers-high | 2009-03-09 08:16 | いろいろ | Comments(22)