さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キンギョハナダイ】 今度のお楽しみ

a0079659_834419.jpg
キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

赤根はキンギョが多くて楽しい^^
お正月の写真です。まだ水が青い~



伊豆グリーンになってきたみたいです。
こんな青は今度の冬までお預けだなぁ・・・
a0079659_836339.jpg
↑↓ クリックで大きくなります。
a0079659_8363920.jpg
今年はビーチでもキンギョをたくさん見られます。

これからは緑抜きがんばるぞ~(笑)
[PR]
Commented by ホイット at 2009-03-14 10:48 x
綺麗なワイドですね~!
今年は東伊豆でキンギョは多かった気がしますね

本格的な春濁りになってきちゃいましたね
私はマクロ、頑張ろう!っと^^
Commented by bpkouza1 at 2009-03-14 14:14
海と星です。
抜けるようなブルー!
とても心が清められるようで素敵なワイドですね。
私は次回もギンポ岩で頑張ります。
Commented by seascape-blog at 2009-03-14 17:04
うん、うん、賛成、賛成っ!
ミドリの海は嫌われちゃったりするのですが・・・
優しい感じがでて、あべは好きですよ!
撮りに行きたいなぁ~~~
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2009-03-14 17:24 x
伊豆とは思えない綺麗なワイドですねー♪
沖縄みたい(^^)
綺麗な青い海、恋しいです♪♪
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-14 20:01
青い海がきれいですね~
でも緑抜きのマクロも良いかも。
キンギョはいいなぁ~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-14 20:51 x
ホントにキレイなワイドですね。

沖縄にいるくせにいつまでたっても、ワイドがヘタッピ
なんで羨ましいっす!
1枚目の絵が好きです!
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:03
☆ホイットさん
大瀬崎では珍しくないキンギョですが東は少ないですよね。
今年はビーチでもたくさん見られたので嬉しかったです。
昨日の大風で海がよくなってるみたいですよ^^
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:04
☆海と星さん
もう春濁り全開です^^;
今年の冬にまた青い海が見られるのを楽しみにしてます。
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:05
☆あべさん
緑の海は豊穣の春って感じで楽しいですよね。
幼魚もザクザク見つかるし♪
ただダンゴ情報がないのが心配で・・・
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:06
☆○ダッチさん&ブルームーンさん
伊豆だって冬は本当にキレイな青が見られますよん。
寒いけどホカロンを全身に貼って挑戦してみては(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:07
☆ぶーこすさん
緑抜きもいいんですけど浮遊物が写ると汚い感じに
なってしまうんですよね~
ストロボの当て方次第なんでしょうが・・・修行します^^;
Commented by divers-high at 2009-03-14 21:08
☆つるぴかさん
一枚目ありがとうございます♪
なかなかイメージ通りの写真にはならないのですが
ワイドの練習もしたいなぁ・・・次は12月頃ですが(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-03-14 23:18
おぉぉるりさんのワイドあ久々????

太平洋の青ですねぇ~。
この青にキンギョのオレンジがいいかんじです。
柏島にもこんなん撮れる所があるのでォォォ???って思っちゃいました♪
Commented by masayonext at 2009-03-15 10:37
めずらしく特大ワイドですね^^
キンギョはいつでも撮りたい被写体です。
今年は多いんだー 嬉しいなー 今年は行きたいな!

>緑抜き
うんと透明感のあるグリーンなワイド、やってみたいんですよね~
Commented by とんかち at 2009-03-15 20:43 x
なかなか、天使ちゃん現れませんね。。。 高速道路が安くなるまで待ってるのかな??? ^^;
Commented by divers-high at 2009-03-15 21:12
☆kenyuさん
太平洋の青・・・なるほど~気付かない視点です。
伊豆にもこんな風景がありますよ。ぜひ~♪
Commented by divers-high at 2009-03-15 21:13
☆まさよさん
ビーチにキンギョが多くなって私も嬉しい^^
透明感のあるグリーンを撮るには浮遊物が多いです。
ストロボの当て方やSSが関係してくると思うので
やって教えてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2009-03-15 21:15
☆とんかちさん
今年は無理なのかなぁ・・・海藻が少なくて天使の輪が
隠れる場所が少ないのかもしれません。
高速が安くなったら来てくれるのかしら^^
by divers-high | 2009-03-14 08:38 | さかな | Comments(18)