さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【セスジミノウミウシ】 私を酔わせて

a0079659_21163269.jpg
【セスジミノウミウシ】Flabellina rubrolineata 裸鰓目サキシマミノウミウシ科

ヒドロについてるペア。
ゆらゆら揺れてファインダーを覗いてるうちに気持ち悪く・・・
私を酔わせてどうするつもり? うっぷ・・・(-m-;)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-03-16 07:32
あははっ!どうなるんでしょ?
踊ってくれたりして!!(笑)
Commented by Cozy1977 at 2009-03-16 21:19
ははは、酔っちゃいましたか?

誘いに乗って「お持ち帰り」されたらダメですよー。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-16 22:03 x
またまた「そう来たかぁ~」って感じです。

それにしてもそっちのセスジミノは鮮やかですねぇ
こっちの子はかなり地味です。
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:36
☆あべさん
踊ってくれるならいいかもですね^^
一緒に踊っちゃう~けど写真は撮れないか・・・
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:36
☆cozyさん
思わず「お持ち帰り」されそうになる魅力的な色ですね^^
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:37
☆つるぴかさん
酔わされて気持ちよくなるんじゃなく悪くなった所が
もてない原因なのかしら・・・^^;
沖縄のセスジミノってもっと地味でしたっけ?
見たことないのかなぁ?
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-16 23:06
小さいですね~これは酔いそうです。
最近船酔いが少なくなったのですが鈍くなったのかも。
Commented by divers-high at 2009-03-17 08:04
☆ぶーこすさん
ファインダーの中でゆらゆらすると酔いますよね~
船酔いはあまりしないんだけど波酔いはします^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-18 19:21 x
セスジミノ、ピンクできれい~~
で、でも.....でかいっ!撮り甲斐がありそう!
こっちのはベースが白で、ラインやミノがショッキングピンンクのコが多いかな?体長20mm以内が多いから、こんなに大きくならないですよ~
1匹、分けて!
Commented by divers-high at 2009-03-19 08:09
☆あきこ@読谷さん
分けてあげますともさ^^ 取りに(撮りに?)来て~♪
全身がピンクのコとミノの中がピンクのコがいます。
両方ともセスジミノなのかなぁ?
産卵してるんだからそうだと思うんだけど・・・
by divers-high | 2009-03-16 08:00 | ウミウシ | Comments(10)