さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_21221099.jpg
【ホウボウ】 Chelidonichthys spinosus) カサゴ目ホウボウ科

春濁りの噂を吹き飛ばすような風が吹いたおかげで
今日の川奈は冬のような透明度が復活^^
水温も13度台まで上昇してお天気もよくワイド日和。

でも最近ツキのないるりすずめ。
春濁りだからとバディのレンズをワイドからマクロに
変更したら透明度がアップしてる。
深場へレア物を探しに行ったら、浅場にレア物が続々。
たくさんいますよ~と言われて探しに行ったウミウシが
見つからない。何だか腰が痛いし。お祓い行こうかな(T_T)

極めつけは早く帰ろうと早く川奈を出たのに事故渋滞・・・
通常の帰宅時間の2倍かかりました。まったく。
28日から高速料金が値下げになるようですが
どれだけ事故渋滞が起きるのか不安になります。

深場のレア物の代わりに撮影したホウボウ。
君に罪はないのだが、君に会いたかった訳でもない(--)
[PR]
Commented by frappucci at 2009-03-15 21:50
うわーん。やっぱり行けば良かったよぉ~
一応ワイド持って、川奈行っちゃおうかなって思ってたんです。
けどちょっと熱が出てて・・・断念しました。
ま、フラプッチがツキがないのはいつもですけどねっ。

>君に罪はないのだが、君に会いたかった訳でもない(--)
まぁまぁそう言わずに^^しっかり綺麗に色出て撮れてるじゃ~ないですか^^
Commented by かんな at 2009-03-15 22:29 x
おつかれさまでした~(^^)
渋滞も。。。

透明度が良く(すみません)ワイド日和でしたね(^^;)
連休には腰の方も治っていると良いですね。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-15 22:38 x
鮮やかですねぇ~、ホウボウ!
大きすぎて撮った事もないですけど、
こういう鮮やかな被写体もいいですね♪

お祓いはともかく腰はしっかり直して下さいね。
ダイビングはタンク背負ったり、かなり腰を使いますからね。
Commented by よこ at 2009-03-15 22:41 x
御疲れ様でしたぁ。2本目のEXは大変でしたが、良いコンディションでしたね。

ウチ等は浅場を彷徨しましたが、全然駄目でした。まったくもって節穴ですね。
Commented by のり at 2009-03-15 22:49 x
僕はいつも事故渋滞につかまるので
すんなり帰ると気持ち悪いです。
混んでいるシーズン以外でも70%くらいの確立で
事故渋滞です。
なぜ??(笑)
Commented by ホイット at 2009-03-15 23:10 x
ホウボウ、鮮やかですね!
頬紅の赤と羽の青のコントラストが綺麗ですね!

腰、お大事にしてくださいね
知り合いでヘルニアになって会社1週間休んだ人がいるので
あまり無理せず、お気をつけください
Commented by kenyu-uee at 2009-03-15 23:24
ホウボウ迫力! これは頭とむな鰭メインで撮るとほんときれいですね~。

しかし普段から凄ッ渋滞の関東圏がさらに1000円で交通量増えたら・・・なんか週末ごとに大変そうですね ^^;
Commented by seascape-blog at 2009-03-16 07:30
高速道路の値下げはもちろんメリットがあります!
がっ!渋滞はイヤっです!!
GWやお盆に出没するバケーションドライバーが普通の土日にも
走るとなると・・・
走り慣れてるほうが注意しなくちゃですね!
Commented by プルメリア♪ at 2009-03-16 11:14 x
桜の季節、春休み、高速道路料金値下げ・・
あたしから川奈がもっと遠くなりそ~~涙
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:26
☆フラプッチさん
熱があるなら無理しなくて正解ですよ~
伊豆グリーンワイドもまた味がありますって。
浮遊物が多くてムズカシイですけどね(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:27
☆カンナさん
おつかれさまでした~
日曜はゆっくりおしゃべりできないのでつまらないですね(笑)
先に出たのに家についたのはウチのほうが後でした・・・
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:28
☆つるぴかさん
沖縄でホウボウって見たことないんだけどいましたっけ!?
大きいサカナはどうやって切り取るかがポイントですね。
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:29
☆よこさん
おつかれさまでした。
ブランク明けには厳しい水温でしたか?(笑)
この透明度が連休まで保ってくれるといいですね~
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:30
☆のりさん
必ず渋滞にハマるのは運命を感じますが(笑)
この冬は道路が空いてるってイメージがなかったです。
みんな近場の伊豆に繰り出してたのかなぁ??
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:31
☆ホイットさん
腰は痛いときと平気なときがあるので油断してしまいます。
痛みが引いたら腹筋して鍛えなくちゃって思うんですが
痛みが引いたときには忘れてるのが問題で・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:33
☆kenyuさん
1000円になったら休日ドライバーが増えて
首都圏は事故渋滞の見本市になりそう~
ホウボウの胸鰭は追わないと見られないんだけど
追うとうまく写真が撮れないのが悩みのタネです(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:34
☆あべさん
>走り慣れてるほうが注意しなくちゃですね!
むむむ・・・そうですね。
事故に巻き込まれないのはともかく渋滞はどうしようも
ない気がするんですが(泣)
Commented by divers-high at 2009-03-16 22:35
☆プルメリアさん
本当に川奈が遠くなりそうですよね。
それを避けるには早朝ならぬ夜中に出発するしか
ないのかなぁ・・・
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-16 22:58
ホウボウ派手ですね~スゴイ色!
渋滞はイヤ~なので平日ダイビングが好き。
Commented by divers-high at 2009-03-17 08:03
☆ぶーこすさん
ホウボウは冬にしか見られませんが、砂地で派手な色を
見せてくれるので楽しいです^^
by divers-high | 2009-03-15 21:36 | 港の風景 | Comments(20)