さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【フウライチョウチョウウオ】 ウールマーク

a0079659_835984.jpg
【フウライチョウチョウウオ】 Chaetodon vagabundus スズキ目チョウチョウウオ科

「触ってごらん ウールだよ」のウールマーク。
何のCMだったのかなぁ・・・?

チョウチョウウオってつまんない被写体かも・・・でも撮るけど(笑)
[PR]
Commented by glock27 at 2009-03-19 10:29
フウライチョウチョウウオはすばしっこくて、なかなか上手く写真に収まらないですよね?近寄ると逃げるし・・・
決してつまらなくないですよ。これからも参考になる写真期待しております。
Commented by seascape-blog at 2009-03-19 12:32
あたしゃ~撮りません!ってか動きが早くて撮れませんかっ?!(泣)
これだけ撮れるんだったら、ちょっとは考えようかな!
無理かぁ~~~
Commented by あっこ at 2009-03-20 12:23 x
チョウチョウウオ綺麗だし撮りたくなっちゃいますよね~♪
私は、逃げられて撮れないけど(T_T)
話しかけてから撮れば、撮らせてくれるかな~(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-20 20:32
難しい被写体だと思います。
撮れるところが素晴らしい。
CMは・・・でもなんか覚えてます。
Commented by divers-high at 2009-03-22 07:54
☆giock27さん
チョウチョウウオは動きが早いから撮るのが難しいですね。
表情があまりないので自分的にはつまらないのですが
いい写真が撮れるように頑張ります^^
Commented by divers-high at 2009-03-22 07:55
☆あべさん
100mmじゃ無理です~
60mmだと画角に余裕があるので楽ですよ^^
ワイドで追いつめるとかどうでしょう(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-22 07:56
☆あっこさん
チョウチョウウオは臆病で逃げちゃいますね。
好奇心の強いギンポなんかのほうが写真を撮ってて
楽しいです^^
Commented by divers-high at 2009-03-22 07:57
☆ぶーこすさん
広いところでは逃げられるので岩の隙間に追いつめます。
だから怯えた表情になってることが多いです^^;
もっといい表情を撮れるようにならないとダメですね~
by divers-high | 2009-03-19 08:22 | さかな | Comments(8)