さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ホソウミヤッコ】 びっくり目

a0079659_14555738.jpg
【ホソウミヤッコ】 Halicampus boothae トゲウオ目ヨウジウオ科

川奈プチ合宿中に食事に連れてってもらいました。
隠れ家みたいなレストランで美味しかったです^^

そこの前菜がヒラメのお刺身をビネガーで合えたもの。
伊東の海で採れたヒラメを食べたのは初めてだ~
見るだけは見てるんだけどね(笑)

シェフ(コックさん?マスター?)の味付けがステキで美味しかった!
・・・んだけどヒラメそのものの味が判らない^^;
伊豆に通ってるんだからお刺身を食べて舌を肥やさないとダメだなぁ。

他のメニューも美味しくて、このコみたいに「びっくり目」になりました。
ヨウジウオが両目で前を見てるとヒョットコみたいで可愛いね^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-03-24 12:21
う~ん、あんまし通うとかえって食べなかったりして・・・海の幸とか
あんまし通ってなくても、あべはコンビニ食が多いです・・・(笑)
たまに来たからから贅沢もいいっか~~って思うのでしょうか?
あべだってそのレベルのはずですが・・・
Commented by nob-fts at 2009-03-24 12:49
 そそ、海で生物を見たあとは、陸で海を味わうのです(^-^
 そして、お酒も楽しんで…楽しい一日は更けていくのでした(笑)

 # 私は海の幸も楽しむ派…です(爆)
Commented by ちょんまげ at 2009-03-24 17:19 x
きゃぁー例の場所お気に召して頂けたようで光栄です。ここは絶対るりさんたちご夫婦に合うって勝手に決めていましたから・・・。舌が味を忘れた頃また行きましょー
Commented by kenyu-uee at 2009-03-24 21:56
正面顔かわいい~。
このニョロ系はこのアングル最高!

ほんとダイビング行くと新鮮な魚食べる機会がおおいから幸せ♪
Commented by masayonext at 2009-03-25 00:07
伊豆って日帰りだからあまりお食事しないんですよねぇ。
食べてもどちらかといえば洋食の定食が多いかな。
一番多いのはお昼にカップラーメンだったりします。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-25 00:28 x
カワユイ目ですねぇ~
kenyuさんに同感!この手の子は構図は
これしかないって思ってます(その思い込みが
上達を妨げてるハズ。。。)!
つるぴかの合宿でのお楽しみはダイビング後のお食事というより
島酒かな?
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:44
☆あべさん
意外と海の幸って食べないもんなんですよね~
合宿のときも普通の定食を食べちゃったり^^;
コンビニ食どころかカップラーメンが多いかも。
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:46
☆nobさん
本当は海でも陸でも楽しむのがベストですね^^
マンボウのお刺身は美味しかったなぁ~
でも海の中でマンボウを見たことありません(爆)
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:47
☆ちょんまげ親分
連れてってくれてありがとう~
あの握りは絶品でしたね。また行きましょ^^
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:49
☆kenyuさん
両方の目が正面を向いてるのが可愛いですよね^^
伊豆だと回転寿司もネタが新鮮で美味しいですよん。
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:51
☆まさよさん
確かに日帰りだと食事ってしないんですよね。
意外と「伊豆だから魚を食べよう」ってならないし。
大瀬崎の唐揚げ定食は最高です(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-25 06:58
☆つるぴかさん
全身を写すのはこのアングルでしょうか。
顔のアップは横顔が多いです。
泊りじゃないとお酒は無理ですよね(笑)
Commented by ブルームーン at 2009-03-25 12:52 x
もしかして、それはおサレな例のとこですか?
うー行きたいです♥♥
Commented by divers-high at 2009-03-25 18:33
☆ブルームーンさん
例のおサレな所じゃないですよ~
そっちも行ってみたいですね。
平日休んでレディスランチしましょうか^^
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-29 20:37 x
ヨウジウオの顔、かわいいです~
まわりの環境が、沖縄にはこんな海草はないなぁ~てかんじで。
最近、いろんな種類の海草が背景に映ってる写真を自分も撮るし、注意して見るようにしています。
るりすずめさんのはいつも参考になりますよ~~!
Commented by divers-high at 2009-03-29 22:49
☆あきこ@読谷さん
ありがとうございます♪チャシオグサって海藻です。
春になるとわんさか生えてモウミウシが繁殖するんですよ。
環境を入れ込むと印象に残りますよね。
by divers-high | 2009-03-24 09:31 | さかな | Comments(16)