さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クロヘリアメフラシ】 今年も来るか?

a0079659_72437.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

去年はマイブームでした。
今年も来るかマイブーム(笑)
相変わらずカバみたいで可愛いねぇ^^
メタボで貝殻がはみ出しちゃってるよ~
[PR]
Commented by ブルームーン at 2009-03-25 12:53 x
おっきな子はホントデカイですよねー^^
前に、子猫くらいの子みた事があります^^;
写真、大きすぎて入りませんでした・・・
Commented by かんな at 2009-03-25 12:56 x
去年は大発生でしたね(^^)

今年も、かわいいサイズのが出てくれるといいな♪

Commented by michiki618 at 2009-03-25 14:25
マジ?!子猫サイズ?!
あっ!マイブームって食べる方?!^^;
Commented by divers-high at 2009-03-25 18:34
☆ブルームーンさん
こ、子猫サイズ!?それは見てみたい!!
ブルームーンさんとは子猫の認識が違う可能性があるかなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-25 18:35
☆かんなさん
チビチビサイズも各種取り揃えておりますよん♪
今年も順調に大発生の予感がします。
そしてネコ跨ぎになる?^^;
Commented by divers-high at 2009-03-25 18:36
☆みちきさん
子猫サイズって見てみたいですよね~
食べるって・・・大人は苦いらしいですよん。
アメフラシの卵はウミソウメンって食べるらしいけど
まだ食べたことありませ~ん^^;
Commented by kenyu-uee at 2009-03-25 19:21
海藻も増えてきて食べ過ぎ~ってかぁ(`∀´ハ|

子猫サイズはちょっと・・・・・・・ェェェ ムリ!!
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-25 20:12
カバっぽく見えます。
食べるなら↓ヒラメがいいなぁ~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-25 22:24 x
去年のるりさんのアメフラシブームはすっごく
印象に残っていま~す♪

去年はるりさんって変わった人だな(スミマソン)って
思ってたんですけど、つるぴかにもカバっぽい可愛らしさが
少しだけ分かってきました(笑)
Commented by とんかち at 2009-03-25 22:27 x
アメフラ氏のかわいさをわかってもらえる人がいて、うれしいなぁ。。。 ^^;
Commented by divers-high at 2009-03-26 08:16
☆kenyuさん
スマートなタイプもいるんですけどプクプクに太ったコもいますね~
アメフラシは食事シーンをよく見られるので楽しい♪
Commented by divers-high at 2009-03-26 08:17
☆ぶーこすさん
九州のほうでは無毒のイソギンチャクをお味噌汁で食べるらしいです。
磯くさいんだろうなぁ~ 食べてみたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2009-03-26 08:18
☆つるぴかさん
ええええ~?変ってますか?
このカバカバしい容姿と円らなお目目のよさを分ってもらえて嬉しい^^
Commented by divers-high at 2009-03-26 08:19
☆とんかちさん
クロヘリも好きだけどTheアメフラシも大好き♪
ヌイグルミみたいに抱きしめたくなります。紫の汁が出るまで(笑)
by divers-high | 2009-03-25 07:04 | ウミウシ | Comments(14)