さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【スケロクウミタケハゼ】 コレクター

a0079659_21301137.jpg
【スケロクウミタケハゼ】 Pleurosicya boldinghi スズキ目ハゼ科

自動車って乗ってないと不調になりますよね。
ダイビング器材も使ってないと塩がみしたりするし。

カメラも使ってないと不調になるんでしょうか?
C-7070他コンデジは充電もしないで放ったらかし。
使わないんだったら売ったほうがカメラも幸せかもしれないけど
バディは手放すのが嫌みたい。

・・・コレクターって女性より男性が多いよね^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-03-26 12:21
いや~きっと思い入れが強いのですよ!思い出も大事にするのですよ!!
そ~言えば、別れた相方からもらったプレゼント!
女性の方はあげたり、捨てたり、売ったり
でも男性のほうは捨てずにいつまでも持ってたりする(笑)
こっちは未練かっ?!
Commented by nob-fts at 2009-03-26 19:23
 電池は外して放置中のコンデジ諸君…。゚(゚´Д`゚)゚。
 ウフフ…そのバディの気持ちが良く分かります♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-27 00:02 x
つるぴかは単純に貧乏性なんで、モノが捨てられません(笑)

って、キレイなソフトコーラルにいるスケロクですね♪
こんな感じの絵って思いっきりストライクど真ん中です!
Commented by とんかち at 2009-03-27 00:03 x
オイラは、コンデジ(C40)に気持ちが戻ってて、今頃チューニングをしてます。 コンデジってスゴイと今更ながら思うのです。。。 7070って性能もいいし、たまには使ってみると新しい発見があるのでは!!
Commented by ホイット at 2009-03-27 00:15 x
私もコレクターです。なんか手放せないものって多いです

恋愛に関しても同じみたいですよ。恋愛をパソコンに例えると・・・
男性って新しいフォルダーを作って保存するけど
女性は上書き保存するんだそうです

なるほど~って思いました(笑)
Commented by masayonext at 2009-03-27 00:58
いらないと思ったら潔く捨てます。
これヤミツキになりますよねwww
あれもこれもとコレクションはしてないかも。

男はフォルダー女は上書き保存、なるほどーーーーー
と思いました☆
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:04
☆あべさん
るりは記憶力に問題があるので昔のことは忘れちゃいます。
昔の彼女から貰ったものを大事に持ってると叱られますよん(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:06
☆nobさん
大事に使ってくれる人に譲ったほうがカメラも幸せな気がしますが
手放せないもんみたいですね~ たまには充電しなくちゃ^^;
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:07
☆つるぴかさん
長い間ソフトコーラルにいて楽しませてくれたよいコでした^^
1㎡の家賃で換算すると物を死蔵しておくのは無駄なのですよん(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:09
☆とんかちさん
昔のコンデジで撮った写真のほうがよかったりするのが問題です。
コンパクトで狭いところでも光が回るし、いい面もあるんですよね。
CLを重ねてウミウシを撮ってたなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:11
☆ホイットさん
やっぱり男性のほうがコレクション趣味があるのかな?^^
新しいフォルダーを作って保存しても見返すことって少ないでしょうに。
捨てないと作業領域がなくなって動きが悪くなりそう(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:13
☆まさよさん
やっぱり女性は捨てちゃいますよね~
いらないとなったら処分する!これが気持ちよく暮らす秘訣ですね。
私は本に関してはコレクターかも・・・
2階の床が抜ける前に何とかしなくっちゃ^^;
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-28 09:02
キレイなところにいますね~もう満開。
コレクターって男性のイメージですね。
でもブランドコレクターの女性もいるようなぁ~
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:48
☆ぶーこすさん
海の桜は季節を問わないのでいいですね^^
ブランドコレクターの女性って確かにいるけど
新しいのを買うために売っちゃう気がしません?
キティラーは売らないかも^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-29 20:34 x
ハゼの載ってるソフトコーラルがびみょーにパール色に光っててきれいなんですけど~~!
ハゼも心なしかパール感があっていいですね!
ソフトコーラルもいっぱい開いてて好きな写真です!
Commented by divers-high at 2009-03-29 22:40
☆あきこ@読谷さん
ありがとうございま~す^^
このトサカはスケロクやイソコンがつくよいコのコーラルです。
パールの光でハゼを呼び寄せるのかなぁ♪
by divers-high | 2009-03-26 08:20 | さかな | Comments(16)