さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒフキヨウジ】 春の雪

a0079659_8153024.jpg
【ヒフキヨウジ】 Trachyrhamphus serratus トゲウオ目ヨウジウオ科

今頃になって寒いですね。昨日の朝は雪が舞ってました・・・
明日は川奈の桜トンネルが満開になってるかと期待してたけど
まだ咲かないかなぁ?お天気はよさそうなので陸は暖かいかな。
って、写真とまったく関係ないですね^^;
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-27 21:51 x
こっちは今が一番いい陽気かも♪
20~23℃位で暑くもなく寒くもなくで。

目力のある作品ですね。
とぼけた顔してるけど、迫力も感じますねぇ
Commented by のり at 2009-03-27 21:59 x
暖かい春の時期に急に寒くなると
間接がきしみます(笑)
冬は平気なんですがね~
急激な変化が良くないのか
体がじじいなのか・・・
早く満開の桜みたいですねー
Commented by seascape-blog at 2009-03-28 00:08
おっ?!チラハラ、雪が舞ってますね!
春の雪、季節を感じる写真ですね!
ってか、今週はなんか真冬に逆戻りしてません??

Commented by かんな at 2009-03-28 00:17 x
今朝、寒くて目が覚めました(><)
桜、開花したと思ったら、なんだかまた寒くなりましたね。。。

ヒフキヨウジ正面顔って「チュー」って言っているみたいですね。
Commented by kenyu-uee at 2009-03-28 03:13
えっ そっちは雪でしたか ^^;
こっちも冷え込みましたが雪までは・・・。

ホソウミヤッコにヒフキヨウジ、どうも青海ネタに似てるなぁ (笑
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-28 09:12
満開の桜トンネル見てみたいです~
しかし今朝もすごく寒かったです。
ヒフキヨウジって目が赤いのですね。
Commented by bpkouza1 at 2009-03-29 00:09
海と星です。
写真、細長い子の目、水晶のように撮っていて素敵ですね。
千葉はまだ桜は満開ではないですね。
寒桜は満開のようですが、染井吉野はまだ一~二部咲きのようです。
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:52
☆つるぴかさん
いいなぁ~ 沖縄は快適気温ですね^^
何でもそうだけどヨウジウオは特に眼のピントが
命って気がしますよね。
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:53
☆のりさん
気温の変化に体がついていけないのは老化の証拠よん(笑)
仕事ばかりしてないで潜りましょ~^^
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:54
☆あべさん
寒いっすよ~!寒くても潜るんですが。
写真に雪が降るのはいかがなものかと・・・
気をつけます^^;
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:55
☆かんなさん
チューを返そうと思ったら拒否されました。
私じゃイヤだったみたい(笑)
葉桜になってる木もあるんですけどね~
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:56
☆kenyuさん
神奈川の海っぺりは雪が降ること少ないんですけどね。
青海島と伊豆ってサカナが似てます?
でもオオカズナギやハナイカはいないのよ~残念!
Commented by divers-high at 2009-03-29 07:58
☆ぶーこすさん
桜のトンネルはまだ開いてませんでした。
平日に満開になっちゃって週末には終わってる予感^^;
普通は赤目じゃないんですけどストロボの具合か
寝不足だったのか・・・?
Commented by divers-high at 2009-03-29 08:00
☆海と星さん
サカナの目って本当に魚眼なんですよね^^
川奈の桜はまだでした・・・
どこかで満開を見る機会があるといいなぁ~
Commented by あきこ@読谷 at 2009-03-29 20:32 x
ヒフキヨウジって見たことないけど、きれいな赤い目なんですね。
このコも藻畑の住人ですか?すごいシピアなピントですね~

こっちではイシヨウジ、ワカヨウジ、オイランヨウジ、トゲヨウジなんかを撮っています。今まであまり興味なかったけど、それぞれ特徴がありますね~
Commented by divers-high at 2009-03-29 22:45
☆あきこ@読谷さん
ヨウジウオは開いて目にだけピントを合わせるのが
楽しいですね。失敗作を量産する可能性も高いですが^^;
by divers-high | 2009-03-27 08:18 | さかな | Comments(16)