さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_16434438.jpg
【ヨコジマキセワタ】 Philinopsis lineolata 頭楯目カノコキセワタ科

ヤボ用でバタバタしてたので3週間ぶりの更新です。
ヤボ用があっても潜りには行ってたけど^^;

この所ケーソン周りで話題になってヨコジマキセワタ。
「いっぱいいますよ~」って言われたのに節穴には
見つけられなくてどうしようかと思った。
何とか見つけられてよかったです(笑)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-03-30 10:29
海は野暮より大事ですよね~~~
どんな野暮かは分かりませんが・・・(笑)
このコはどう撮ったらいいか悩みそ~ですね!
タブン、苦手なタイプです
Commented by michiki618 at 2009-03-30 19:16
何年もこれだけのペースで更新してるのは凄いと思います♪
それだけ潜りに行ってるからでしょうね(笑)
Commented by のり at 2009-03-30 21:59 x
なんか靴下みたいな子ですねー(笑)
このペースでのブログ&HPの更新には頭が下がります。

忙しいとついね・・・なんて言い訳が(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-30 22:13
ヨコジマキセワタって?青がキレイやけど、
初めて見ました。それにしても小さい。
やはり潜るのが最優先。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-31 00:21 x
いつか書こうと思ってたことmichikiさんに
先に言われちゃった!
ホントこのペースでの更新は頭が下がる思いです!!!

なんとか見つけられたのもスゴイっす。
つるぴかは「あんなにいたのに見なかったんですか」
って言われる事が多いんです。。。
Commented by divers-high at 2009-03-31 08:07
☆あべさん
このコは目があるんですよ。
やっぱり目にピントを合わせるのが基本ですよね!
この写真じゃどこが目だか判りませんが・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-03-31 08:08
☆みちきさん
それだけ潜ってるってのも当たりですが、同じ海に潜ってても
毎週違う出会いがあることのほうがスゴイです。海って偉大^^
Commented by divers-high at 2009-03-31 08:09
☆のりさん
靴下!当たってるかも~^^
片方だけ脱ぎ捨てたみたい?お行儀が悪いですね(笑)
Commented by divers-high at 2009-03-31 08:10
☆ぶーこすさん
キセワタ類って砂に潜ってて会えないんだけど
春濁りで暗いから出てきてたのかもしれませんね。
もっとキレイなはずなんだけどな~修行するです^^;
Commented by divers-high at 2009-03-31 08:11
☆つるぴかさん
あんなにいたのに見てないのって言われるのはいつもです。
バディと一緒に潜ってても見てるものが全然違う~
実は何とか見つけたのはバディです・・・
by divers-high | 2009-03-30 08:11 | いろいろ | Comments(10)