さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キイロウミコチョウ】 手強い相手

a0079659_17102751.jpg
【キイロウミコチョウ】 Siphopteron flavum 頭楯目ウミコチョウ科

天使の輪ダンゴの練習と思って持ち込んだ100mmレンズ。
今年は無駄な努力に終わってしまいそうです^^;

練習相手としてはウミコチョウは動きが早い~
そんなに急いでどこへ行く?少し止まってて欲しいなぁ。
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-04-01 12:29
またまた、そんな悲しいことを言って~~~
お願いしますよ~~~~ だんごっ!!
って、キイロは見たことないっ!川奈にいるんですね!!!
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-01 20:20
紫しか見たことないです。
黄色も見てみたいです~
そうですね~以外に早く動きそうです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-01 20:34 x
つるぴかもムラサキしか見た事ないっす。。。
でも、小っちゃいんですよね。
そんでなくてもウミウシ撮るの苦手なのに・・・。

ダンゴ出るといいですねぇ~♪
Commented by divers-high at 2009-04-02 08:11
☆あべさん
ダンゴの噂は出てるんですけどね~
川奈ではキイロウミコを見られますよん。
リクエストで必ずってわけじゃないけど珍しいってことはないです。
Commented by divers-high at 2009-04-02 08:11
☆ぶーこすさん
ウミウシって意外と動きが早いんですよね。
キイロはムラサキより小さいです。手強いですよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-02 08:12
☆つるぴかさん
沖縄にもキイロがいますよね?
私はアユカワが見たいなぁ~キイロよりも小さいんですよね。
Commented by akialoha at 2009-04-03 00:15
この子をハイさんのブログで見ると 春だなぁ と思います♪

ウミウシって、のろいように思ってたけど、案外素速く動くんですよね。
ちょっと苦労しました(^^;)
あ、目玉も、ハイさんに言われるまでまったく気付いてませんでした。
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:03
☆あきさん
季節感を感じてもらえると嬉しいなぁ♪
100mmで見てると本当に動きが早いですよね。
すぐにファインダーからいなくなっちゃう・・・
by divers-high | 2009-04-01 08:13 | ウミウシ | Comments(8)