さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【スナダコ】 気持ちは判る

a0079659_8165264.jpg
【スナダコ】 Octopus aegina 八腕形目マダコ科

なかなか全身を見せてくれないよね。
狭いところに嵌りこんでると落ち着くのは判るけど
たまには出ておいでよ。外は春ですよ♪
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-04-02 12:04
生きててもたこ焼きになっても穴のなかが定位置なのか?!(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-02 22:45 x
こっちにいるワモンダコは結構全身を出してる
事も多いんですけど、でっか過ぎてカワイクない
んすよねぇ~
Commented by とんかち at 2009-04-02 23:15 x
春ですねぇ。。。 狭いところに収まって、春眠にふけるのもいいかも ^^
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-02 23:35
タコみたいに色が変化するハウジングがあれば魚に警戒されないかも~
Commented by nob-fts at 2009-04-03 00:18
 上手に収まっていますね~落ち着くのかな~(^-^
Commented by masayonext at 2009-04-03 00:21
これって二足歩行するコですよね!
動画が撮れるようになったら試したい被写体ですー
Commented by seascape-blog at 2009-04-03 07:47
あべは狭いとこが苦手です・・・エレベーターとか・・・
そのくせ広い部屋で寝るのも苦手です・・・
もう春なんですよね!
動きはじめなきゃ~~~ まずは軽い運動から?(謎)
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:04
☆みちきさん
穴に隠れてるときは幸せそうだけど、鉄板の穴に入れられるのは
どうなんでしょうね?(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:04
☆つるぴかさん
ヨツメダコとかワモンダコは全身を出して泳いでますね。
大きいと可愛いっていうよりおいしそう・・・
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:06
☆とんかちさん
押入れに入って寝るのが好きでした。
いまでも重い綿の布団で寝るのが好きです。
そして春夏秋冬いつでも眠いです^^;
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:12
☆ぶーこすさん
確かに変色するハウジングなら警戒されないかも?
でもハウジングが生きてるみたいに生々してたらヤダ^^;
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:14
☆nobさん
私も狭いところが好きです。落ち着きますよね。
砂の色に同化してますけど安心してるのかな~?
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:15
☆まさよさん
穴から出てるのを見たことがないんですよ。
歩く姿はぜひ見てみたいですよね♪
Commented by divers-high at 2009-04-03 08:16
☆あべさん
私もエレベータは苦手です。落ちたらどうするの!?
ケープダイビングもイヤだなぁ・・・頭の上がふさがってるのがイヤみたい。
動けるようになったら腹筋・背筋ですよ(笑)
by divers-high | 2009-04-02 08:22 | 海の生き物 | Comments(14)