さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【タカノハダイ】 個体識別

a0079659_8192387.jpg
【タカノハダイ】 Goniistius zonatus スズキ目タカノハダイ科

コケギンポはあまり移動しないので同じ個体だと思われますが
タカノハダイやベラ、ウツボって数が多いし個体識別が難しいです。
ギンポ岩に座ってるタカノハダイ。いつも同じコなのかな?
先週と同じコだとしたら何となく嬉しい^^

ダイバーには思いっきり無視されるタカノハダイも唇はキュートなんですよ♪
[PR]
Commented by プルメリア♪ at 2009-04-03 12:22 x
ホントだぁ~いま流行のぷっくり唇♪
血行悪そうだけど・・・^^;
Commented by ブルームーン at 2009-04-03 12:35 x
ホントだ!キュートですね(^^)
タカノハダイをこんなにアップで撮れるのすごいかも・・・
赤い口紅はみぎまきでしたよね?
(人じゃなくてお魚の話です・・・笑)
Commented by michiki618 at 2009-04-03 15:42
かわいいけどうまそうには見えない・・・
この子にとってはその方が良いんでしょうね(笑)

スズメダイの前ボケはつかえるかも?! ←狙っては撮れないかな^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-03 22:56 x
おぉ~、初めてタカノハダイの唇に注目したけど、
オモローな唇なんですね♪

Commented by akialoha at 2009-04-04 06:42
ふっくら唇だーー
グロスでも塗ってあげたくなるわ。
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-04 08:07
確かにキュートです。
同じコだったら名前なんかつけちゃったりして。
Commented by とんかち at 2009-04-04 08:45 x
釣り人にも無視されちゃうんですよね。。。
ま、幸せなヤツですね(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:17
☆プルメリア♪さん
もう少し唇の色がいいほうがいいですね。
マッサージしてあげようかな?
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:19
☆ブルームーンさん
逃げないコもいるんですよね。
今日も逃げないタカノハダイを手乗りにしようと
バディが誘ってました(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:21
☆みちきさん
美味しくないって説と季節によっては美味しいって説が
ありますけど、どうなんでしょうね?食べてみて~
スズメダイの前ボケぜひチャレンジしてください^^
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:22
☆つるぴかさん
普通種だけどポイント的にキュートな部分がありますね。
ベラなんかも面白い唇してますよん^^
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:23
☆あきさん
テンプラを食べた後みたいなテラテラの唇にしましょ♪
もっとキュートになるかしら^^
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:25
☆ぶーこすさん
同じコだったのかな~?今日もいました。
名前は何にしましょうか。タカさんとか?
Commented by divers-high at 2009-04-04 21:26
☆とんかちさん
誰にも気付かれずひっそりしてるのが幸せなんですね。
メバルなんかは辛い人生なんでしょうか(笑)
Commented by masayonext at 2009-04-05 10:20
こんな顔してたんですね~
よく見たことなかったけど愛嬌あるんですね。
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:46
☆まさよさん
普通はスルーしちゃいますよね^^;
よく見るとヘンな口をしてるでしょ?今度見てみてね♪
by divers-high | 2009-04-03 08:28 | さかな | Comments(16)