さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_21272414.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

でた~!待ってたよ~ん^^
天使の輪から少し育ったサイズのチビダンゴ。
よく動くコだという話だったので見られないかと
心配だったけど、場所を教えてもらいました。
よこさん ありがとう♪
[PR]
Commented by あっこ at 2009-04-04 23:23 x
つ、ついに~!!^^
出たんですねぇ~♪だんごちゃん♪♪
寒くて潜れなので(^^;
るりさんのブログで見れて嬉しいです(笑)
Commented by よこ at 2009-04-04 23:49 x
お疲れ様でしたぁ。
いや、昨日と同じ面にいてくれて良かったです。

こうなると、天使の輪のコにも出て欲しいですね。
Commented by seascape-blog at 2009-04-05 09:39
来た、きた~~~~っ!!
ついにきましたね~~~ダンゴがっ!!
一匹、見つかったってことは、他にもいる可能性ありってことですよね
楽しみだぁ~~~~
Commented by masayonext at 2009-04-05 10:23
今年は出がよくなかったみたいだけど見れてよかったですね~
桜もゆっくりスタートだけどダンゴもこれかた続くといいですね。
Commented by ホイット at 2009-04-05 10:24 x
おおっ!ついに発見ですか!

葉山辺りではたくさん出ていたようですが
東伊豆でもやっと出たんですね

次回は是非、天使の輪を^^
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:07
☆あっこさん
噂だけは聞いていましたが見られてよかったです♪
去年は大当たりだったのに今年は少ないですね。
寒さに負けずにがんばって(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:08
☆よこさん
おつかれさまでした♪
これから次男、三男と続くといいですね~
やっぱりテレコンが欲しいかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:09
☆あべさん
お待たせしました!!
去年みたいに一人1ダンゴとまではいきませんけど
無事に発見されました~
他にも隠れてるはずですよね。がんばって探します^^
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:10
☆まさよさん
何とか今年も見られて嬉しい♪
どこかに隠れている天使の輪も見られるといいな~
Commented by divers-high at 2009-04-05 12:11
☆ホイットさん
年によって数が違うのが不思議です。
八幡野も少ないみたいなので東伊豆は不調なんですね。
例年5月までは観察できるので、これからが楽しみです^^
Commented by akialoha at 2009-04-05 17:00
かわいいーー!
ダンゴも季節の風物詩ですね♪
天使の輪も、楽しみにしています(^-^)
Commented by bpkouza1 at 2009-04-05 18:53
海と星です。
昨日はありがとうございます。
お陰様でやっと見れることができました。
写真のダンゴ君、とても可愛いく撮れてますね。
私のは最大にに撮っても小さいです。
小さな子を大きく撮れててとても素敵です。
Commented by divers-high at 2009-04-05 20:10
☆あきさん
やっとダンゴのシーズンがやってきました^^
もっと天使の輪が出てきてくれると嬉しいんだけどな♪
Commented by divers-high at 2009-04-05 20:14
☆海と星さん
ダンゴちゃんに会えてよかったです。
もう少し育ってくれると撮りやすいんですけどね~
5月くらいまではいるから大きくなるといいですね^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-05 21:08 x
出たんですねぇ~!!!

とっても可愛く撮れてるし、やっぱこの季節は
皆さんのブログでダンゴを楽しませてもらわなくっちゃ♪
Commented by あきこ@読谷 at 2009-04-05 22:25 x
やっぱかわいい~!!
ちょとナマイキなワルなかんじですね。
悪いパックマン(古っ!)にも似てますね......
Commented by divers-high at 2009-04-06 08:09
☆つるぴかさん
お待ちかね、やっと姿を見せてくれました^^
60mmだと限界なので次回は100mmを持ってダンゴ1本勝負を
してきたいと思います♪
Commented by divers-high at 2009-04-06 08:11
☆あきこ@読谷さん
ダンゴの左手前に虫みたいなのが写ってるの分ります?
これ、ダンゴのご飯みたいなんですよ。
餌を狙って目つきが悪くなってるのかも~
by divers-high | 2009-04-04 21:31 | 港の風景 | Comments(18)