さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヨコジマキセワタ】 ウミウシ 6態

a0079659_14304847.jpg
【ヨコジマキセワタ】 Philinopsis lineolata 頭楯目カノコキセワタ科

”うみうし写真は5態しかない。「お食事中」か「Hしてる」か「ぼーっとしてる」か
「元気に歩いている」か「卵を産んでいる」しか。他にやることないですから!”
©あきこねぇねぇ

これに「飛んでる」を追加することを提唱しまっす!
ふわふわ~波まかせ~で移動するウミウシを見かけますよね。
どこに行くか判らないまま流されて行く人生(ウミウシ生?)もいいかも^^
[PR]
Commented by bukos864 at 2009-04-07 08:41
おぉ、空とぶウミウシですねぇ。ゼブラ柄!
大阪のマダムはよくこんな柄のTシャツ着てますよ。
ワタシはボーっとしてるウミウシしか見たことないなー。
たぶん・・・。
Commented by あきこねぇねぇ at 2009-04-07 10:12 x
あーっ!
飛ぶうみうしといえば、ムラサキウミコかヒオドシユビウミウシかミカドくらいだと思っていたけど、このキセワタも飛ぶんですね!
追加して下さい!「波まかせ~なうみうし人生」を。
(私のことかな??)
Commented by michiki618 at 2009-04-07 19:05
やっとダンゴが出たんだぁ(^o^)/
って、かなり遅すぎですかね(笑)
それより、場所を教えてもらって自分で探すんですか?
ダンゴの出現以上にその方が驚きなんですけど^^;

ってか、ウミウシでしたね・・・
5態を読むと、本能のままに生きてるとこが気に入りました(笑)
Commented by のり at 2009-04-07 20:11 x
飛んでるウミウシは見たことが無いです。
気づかないだけ?
捕食中のウミウシも無いなぁ
気ままなウミウシかぁ~
あんまりそうは見えないのはなぜ?(笑)
Commented by masayonext at 2009-04-07 22:33
おしゃれなウミウシですね~
私はウミウシは飛んでるところがいちばん好きかなー
これ白っぽい背景がいいですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-08 00:45 x
ウミウシって飛びますよね!
普通のシライトが飛んでるとこ撮った事
あります。

つるぴかにぃにぃでした(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:10
☆ぶーこす嫁さん
大阪マダムのTシャツ(笑)すごく納得してしまった。
ミドリガイの仲間はよく食事してるので見てみてくださいね~
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:13
☆あきこねぇねぇさん
飛ぶと評判のムラサキウミコが飛んでるのは見たことないんです。
羽をパタパタさせて飛ぶんですよね?
このコも羽を広げて飛んでましたよ!面白かったです^^
http://www.sakana-mania.com/zukan/shurui/iroiro/umiushi/yokojima_kise_wata.htm
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:15
☆みちきさん
大体の場所を教えてもらって探すんですけど、今回は近くにいた
ガイドさんに教えてもらっちゃいました。ごっつぁんです^^
みちきさんもエアに乗って南の島へ飛んでいくでしょう?
6態全部をクリアですかぁ?(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:17
☆のりさん
アズキウミウシとかコノハミドリガイとか飛びそうもないウミウシが
飛んでるのを何故かよく見るんです。
ミドリガイは口を開けて食事してるのが見られますよん。
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:18
☆まさよさん
飛んでるウミウシが好きって通ですね(笑)
煽ったら背景が白くなっちゃっただけで計算はされてないです・・・
Commented by divers-high at 2009-04-08 08:20
☆つるぴかにぃにぃさん(笑)
ミドリリュウグウが飛んでるのを捕まえて止まらせようとしたけど
どうしても着かないで飛んでってしまいました。
ウミウシにも意思があるって感じて不思議でしたよ~
Commented by frappucci at 2009-04-09 22:08
綺麗に撮れてますね!!ハレーションもなんだか雪みたいで綺麗♪
ウミウシ、あとはなんかの先端まで行っちゃって困ってるっての含めると
7態ですかね?!^^
Commented by divers-high at 2009-04-10 08:20
☆フラプッチさん
今年はキセワタ類が多いので色々な姿が見られます^^
確かに先端で困ってるのも見ますね。可愛くて好き♪
by divers-high | 2009-04-07 08:15 | ウミウシ | Comments(14)