さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_2241729.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

1本目は春濁りって海でしたが2本目は潮が変わって
透明度がよくなってました。気持ちいい~^^

けど陸は夏日みたいでドライを着るのを躊躇う気温。
それなのに水温は14度!ちべたいよ~
先週より上がったとはいえ寒いです・・・

これは友人が見つけたベニケロくん。
この間より撮りやすい所に出て来てくれました^^
[PR]
Commented by for_it at 2009-04-12 01:02
潮の加減で透明度が変わるってまさに春の海ですね
もうちょっと水温が上がってくれると良いのですが。。。

ピンクがチャームポイントで、かわいいですね^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-12 01:03 x
派手キチャナイ子だなぁ(笑)
でも、グリーンの瞳がキレイっすね♪
Commented by とんかち at 2009-04-12 08:14 x
また春濁りが戻りましたか。。。 陸がこの陽気で水中が14度。カイロどうすればいいんだぁって感じですね。 ダンゴはコンスタントに見れてますか?
Commented by akialoha at 2009-04-12 08:56
ピンクがかわいいですねー
でも、もうちょっと良く体を洗った方が、もっとかわいいと思うんだけどなーー
Commented by seascape-blog at 2009-04-12 09:31
陸が暑くて水温は低いのはヤダね~~~
汗かきたくないしね!
そ~思ってフリースは最後に着よう!って思ったら、車のところに
忘れてきました・・・
結局、汗かいて取りに行きました(笑)
でも川奈の海は素敵でした!!
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-12 10:01
手がカワイイ~目の色もキレイ~
水温はまだ14度なんですね。陸との差が大きいですね。
カメラがくもりそう。
Commented by bpkouza1 at 2009-04-12 12:51
海と星です。
相変わらず手の踏ん張りか可愛いですね。
陸が暑いのに水温が低いは嫌ですね。
ドライを陸上で着ていると蒸し風呂になります。
GWの時はロクハンで潜れる水温になってほしい(^O^)/
Commented by ブルームーン at 2009-04-12 13:55 x
お目目がエメラルドみたいです(^^)
水温14度ですかー!
GWにはもうちょっと上がりますかね・・・
できればGW頃復帰したいんですけど、水温と道路が心配です(--;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-12 16:20
ケロちゃんカワユス(^▽^)♪
まだ、実際に海中で見た事無いんですぅ~(^^;
こちらには、ケロちゃんがいませんので・・・寂しいわ。
ご対面してみたいです!やっぱり伊豆に行かないとダメかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:52
☆for_itさん
水温はもう少しですね。GWには暖かくなるかなぁ?
照れ屋さんだったけど顔を見せてくれるようになりました^^
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:53
☆つるぴかさん
ピンクと黄色で色の組み合わせが春っぽいですよね。
目がグリーンに写ったのは偶然です^^;
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:54
☆とんかちさん
もちろん真冬と同じ装備、カイロも貼ってます。
陸で死にそうになりますが・・・
ダンゴは同じ場所に定着してくれそうですよ!
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:55
☆あきさん
よく洗ったらピンクの部分も取れちゃうのかな~?
次回は歯ブラシを持って行って磨いてみましょうか。
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:56
☆あべさん
陸は気持ちいいけど水温が低いのが辛いですね~
あ!ドライをファブリーズしておかなくっちゃ^^;
Commented by divers-high at 2009-04-12 17:58
☆ぶーこすさん
ケロはお手手がかわいいですよね^^
水に顔を浸けた瞬間は冷たくて気持ちいいけど
60分超えると凍えてきます・・・
Commented by divers-high at 2009-04-12 18:00
☆海と星さん
昨日は5mmウェットのダイバーがいましたよ。
もうロクハンでも大丈夫でしょうか?
私は7月いっぱいまでドライで頑張りたいけど(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-12 18:02
☆ブルームーンさん
去年の4月最終週は17度でしたね~
今年もそれくらいに上がるといいですが^^
道路は・・・スゴイことになると思います・・・
Commented by divers-high at 2009-04-12 18:05
☆NORIさん
庄内にはケロがいないんですね。
今からTheケロのチビが出てきますよ。
ぜひ伊豆に見に来てくださいね^^
by divers-high | 2009-04-11 22:47 | 港の風景 | Comments(18)