さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1813193.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

エツキイワノカワに乗ってるので保護色になって
見難いです。ファインダーの中で探しちゃう~

ストロボがうまく当たらないしターゲットが邪魔になるので
ストロボの位置をずらし、ライトのクランプを緩めて撮影。
撮りおわった後にはカメラがすごいことになってます(笑)
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2009-04-12 19:10
海と星です。
オオー!
真っ直ぐ見てますね。
先にあるものは何だろうと目を凝らしてみているようです。
ちょとビクビクしながらみている表情がとても可愛いです(^O^)/
Commented by とんかち at 2009-04-12 19:36 x
う~ん、、、 撮りにくそうですねぇ・・・・
でも、この子が育つ様子を見てゆくのも楽しそうですね。 ^^
ずっと、居てくれ~
Commented by のり at 2009-04-12 21:29 x
ダンゴ君かわいいですねー
なかなか凛々しいお顔です(笑)

すごいことになったカメラも見たいです(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-12 21:45 x
おっと、強面のダンゴちゃんですねぇ

残念ながらこっちには逆立ちしたっていない子達なんで
るりさんのブログで色々楽しませて下さいねぇ♪
Commented by divers-high at 2009-04-12 22:17
☆海と星さん
ターゲットを当てると嫌がって向こうを向いちゃうので
ぐるぐる回りを回って正面を撮りました。
やっぱり怒ってるみたい?^^;
Commented by divers-high at 2009-04-12 22:18
☆とんかちさん
撮りにくかったです・・・海藻にいて欲しかった~
とんかちさんが来るまで飼っておくようにお願いしておきます^^
Commented by divers-high at 2009-04-12 22:20
☆のりさん
キリッとした凛々しい顔でしょ^^
ターゲットは力尽き、ストロボは寄り目になってる
すごいカメラの写真を撮っておけばよかったですね(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-12 22:21
☆つるぴかさん
沖縄にはいないですよねぇ(笑)
北の海にもカワイコちゃんがいるんですよ~
Commented by for_it at 2009-04-12 23:42
ホイットです

ちょっと口をとんがらせているように見えなくもない!?
追っかけまわして怒ってしまったのでしょうか?

やっと東伊豆もダンゴの目撃情報が増えてきたようですね
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-12 23:58
可愛いダンゴがチョッと悪い顔に見えますね~
小さいのと保護色で撮るの難しそうですね。
Commented by よこ at 2009-04-13 00:38 x
お疲れ様でした&御馳走様でした。

頬に暗いファンデを塗って小顔メイク?
流行してるのかな。
Commented by divers-high at 2009-04-13 08:09
☆ホイットさん
入れ替わり立ち代りストロボを浴びせているので
怒ってるのかもしれませんね。
白いベニもダイバーが多すぎたせいか逃げてしまいました。
今年は貴重なダンゴを逃がさないようにしなくちゃ^^;
Commented by divers-high at 2009-04-13 08:10
☆ぶーこすさん
真正面から撮ると可愛いんですが角度が悪かったかな~?
保護色でAFが迷います^^;
Commented by divers-high at 2009-04-13 08:11
☆よこさん
いろいろとご馳走様でした♪
教えてもらった場所にいましたよ!初めて見たので嬉しかったです。
細く見せるより丸顔のほうが可愛いって思うのはオバサンだから?
Commented by frappucci at 2009-04-13 14:54
いか~ん!まだダンゴ出だしてから東行ってないんです!
行かないとぉ~!
Commented by あきこ@読谷 at 2009-04-13 22:28 x
にゃ~~!ブサかわいい~!!
いますよね!こぉいうゲームキャラ!
もっと怒らせたいー!火とか吹きそうじゃないですかぁ?
やっぱダンゴの「キャラ立ち」具合はうみうし以上ですね!
Commented by divers-high at 2009-04-14 08:15
☆フラプッチさん
今年は数が少ないのでお早めに~
やっと定着してくれたので今がチャンスですよ!
Commented by divers-high at 2009-04-14 08:16
☆あきこ@読谷さん
きゃわゆいでしょ~♪
怒らせていなくなっちゃうと困るので可愛がってます(笑)
ウミウシほど派手じゃないけどキュートですよね^^
Commented by akialoha at 2009-04-14 11:10
かわいいー♪
怒り顔がまたすてきよ
ハイさんが、ピカピカさせすぎて、怒ってるんじゃないかしら
Commented by ブルームーン at 2009-04-14 19:46 x
もだえちゃいました(笑)
ダンゴちゃーん♪
いらっしゃいましたかー(=^^=)
撮りたいですー!
頑張って水温克服しないと・・・(^^;
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:06
☆あきさん
下から煽って撮ると間抜け顔になるんですけどね~
眩しくて怒ってるのかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:07
☆ブルームーンさん
もう陸が暖かいから大丈夫ですよ~
ダンゴちゃんが待ってますので会いに行ってくださいね^^
by divers-high | 2009-04-12 18:19 | 港の風景 | Comments(22)