さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミサキウバウオ】 踏まれたの?

a0079659_21361726.jpg
【ミサキウバウオ】 Lepadichthys frenatus スズキ目ウバウオ科

上から踏みつけたような顔が可愛いです^^
普段は岩の隙間にいて撮りにくいコなんだけど
このときは岩の上にちょこんと座ってました。
[PR]
Commented by akialoha at 2009-04-14 11:11
ほんとだ 踏まれてひしゃげてる(^^;)
Commented by michiki618 at 2009-04-14 16:15
ペッタンコに踏まれても飛べたらいいんですけどね(笑)
Commented by かんな at 2009-04-14 17:50 x
ほんとだ!ぺちゃっとしていてかわいい(^^)

色もきれいな色だし
Commented by seascape-blog at 2009-04-14 20:40
あははっ!るりすずめさん!!踏んだでしょ・・・
「あのおね~さんが踏んだ!!」って目がうったえてますよ(笑)
Commented by Cozy1977 at 2009-04-14 21:34
踏んだんですか?潰したんですか?

ウバウオは全般的にかわいいっすよねぇ。(賛同が少ないですが)
いつも引っ込まれて(引っ込めて?)いまいち撮れないですよ。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-14 22:17 x
こんな子初めて見たぁぁぁ~
カワユイし、オモローですねぇ!!!!!!

やっぱりるりさんが踏んづけたですか?
Commented by kenyu-uee at 2009-04-14 22:40
この子ぜったに石にはさまったか、ダイバーにつぶされてるよ (笑

凄い!!!面白すぎる顔だ・・・ほら芸人の・・・あの悔しい顔する人 (笑
Commented by for_it at 2009-04-14 23:28
↑ 「悔しいですっ!」(笑)

笑える~!この子はすごすぎ!
目が絶対なにか訴えてるように見えます。

何かを言いたくて岩の上に出てきたのかも??
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-15 00:08
>上から踏みつけたような顔が可愛いです^^
確かに!コメント笑えるぅ~~(^^♪
そうそう、いつもは岩の隙間に挟まって
撮りずらい場所にいるんですよね(^^;
岩の上にって言うの初めて見ました!聞きました!
出てくる事ってあるんだなぁ~と新発見っ☆
庄内のウバウオさんも外で散歩してくれないかなぁ~。。
Commented by masayonext at 2009-04-15 00:30
顔と尾びれ側のひしゃげ方が90度違うような気がするのだけれど?
訴えるような眼が面白いです。
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:10
☆あきさん
ダイバーの通り道にいたから踏まれたんだと思う~
ちょっと笑ってるのがいいでしょ^^;
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:11
☆みちきさん
このコは飛んでるのどころか泳いでるのも見たことありません。
あ、歩いてるのも見たことないかも?
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:12
☆かんなさん
紫がかったピンクがいいですよね。
・・・気持ち悪いって意見もあるんだけど^^;
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:14
☆あべさん
いやいや、気付いたときには潰れてたんですよ(笑)
上目遣いに見上げてるところを見ると私が踏んだのかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:26
☆cozyさん
指先で頭だけむにゅっと・・・って潰してません^^;
ウバウオって可愛いですよ~賛同します!
このコは隠れるところがない岩の上にいたので撮りやすかったです♪
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:27
☆つるぴかさん
あれ?ウバウオって沖縄にいませんでしたっけ?
何となく北方系な顔立ちですけど生息域はどこなんでしょ。
踏んだのは私じゃありません・・・多分・・・
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:30
☆kenyuさん
そうか!岩に挟まれた可能性もありますね。
お笑い芸人並みのヘン顔ですか~ 強烈??
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:32
☆ホイットさん
そうか、何かを訴えたくて岩の上にいたのかもしれませんね・・・
それを感じることが出来なくて写真を撮りまくっただけでした。

ウバウオくん、ごめんね。ニブくて(笑)
もっと勘のいいダイバーに訴えてね^^;
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:36
☆NORIさん
私もお散歩姿を見るのは初めてでした。
コケギンポも恋のシーズンには散歩してるのを見かけるし
今からがチャンスかもしれませんよ~
Commented by divers-high at 2009-04-15 08:38
☆まさよさん
スコップみたいな形ですよね。
ウバウオの中でも表情豊かで面白いコです^^
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-15 22:40
ほんとにぺチャッとしてますね~
しかも顔だけ。
Commented by divers-high at 2009-04-16 07:59
☆ぶーこすさん
やっぱり誰かに踏まれたのかなぁ・・・
笑ってる顔がちょっと怖いかも^^;
Commented by frappucci at 2009-04-16 13:34
激カワいい!!!ツボど真ん中っす!!
この間抜けなヒラメ顔に間抜けな口元…
岩の間とかに居ることが多いの?!
うわぁ、見たい撮りたい!!
Commented by divers-high at 2009-04-17 08:01
☆フラプッチさん
必ずリクエストに応えて見せるわけにはいかないと思うけど
少なくはないと思いますよん。川奈で探してみてね^^
by divers-high | 2009-04-14 08:28 | さかな | Comments(24)