さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【サクラダイ】 姫とお供たち

a0079659_13553666.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

ギンポ岩下の小さなパラダイスはサクラダイの♀が2匹になりました。
いつも見てるコより少し大きいけどクロホシイシモチを従者にお姫様みたい^^
a0079659_13562044.jpg
これ!お姫様!正面から突撃してくるなんてはしたないですよ^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-04-17 13:56
従者にみたてるとは面白い視点っすね♪

お嬢様へ・・・
はしたなくても、アクビなら喜ばれますよん(笑)
ヒレを全開にすると更に喜ばれますよん^^
Commented by ブルームーン at 2009-04-17 19:01 x
真っ正面かわいぃ♪
お供連れてお姫様ですね^O^
携帯からちゃんと見れました♪
携帯からの初コメです(^_-)
Commented by nob-fts at 2009-04-17 20:35
そのうち、サイズが上回ってしまうのにね…(^m^)
Commented by とんかち at 2009-04-17 21:18 x
アカオビさんとケラマさんは、お元気でしょうか???
Commented by for_it at 2009-04-17 22:53
お姫様もまだまだおてんばなんですね^^

陸上ではサクラはちっちゃいましたが
海の中のサクラはまだまだたくさん咲いているようですね^^
Commented by kenyu-uee at 2009-04-18 00:12
クロホシと比べると大きさがよくわかる!
しかし周りの子達は地味すぎる (笑  従者っていい感じ!
Commented by bpkouza1 at 2009-04-18 17:53
海と星です。
一枚目、本当に家来を従えているお姫様のようですね。
二枚目の正面顔も色鮮やかで素敵です。
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-18 20:19
お供を連れてるように見えます。
面白い発想ですね~
背景もキレイで。
Commented by masayonext at 2009-04-18 20:59
普通に見るとクロホシイシモチは邪魔に見えるけど
お供、といわれるとなんだか頼もしくカッコよく見えますね^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-18 21:39 x
お供って感じもステキだけど、大好きな比較シリーズにも
当てはまりそう!

2枚目のアングルはなんか新鮮な感じがしていいですねぇ
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:40
☆みちきさん
お行儀悪くてもアクビをしてくれるのは大歓迎♪
いえ、真正面からの突進も歓迎なんですけどね(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:41
☆ブルームーンさん
サカナは正面顔が可愛いですよね♪
携帯からもPCからもお待ちしてますわん。
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:41
☆nobさん
クロホシよりも大きくなったら女王さまとお呼びするのです^^
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:42
☆とんかちさん
アカオビ、ケラマのお嬢様がたは何処へか旅立ちました・・・
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:43
☆ホイットさん
まだまだ水中のサクラは満開ですね。
今日の東伊豆は春らしいマクロ日和でした・・・
何も見えないよ~!!
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:46
☆kenyuさん
地味だもんね~クロホシだけじゃ絵にならない(笑)
サカナ界のアッシーくん??
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:47
☆海と星さん
正面から見るとアイラインがはっきり判りますよね。
オレンジだけじゃないからキレイに見えるのかな?
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:50
☆ぶーこすさん
この背景だとサクラダイだけよりクロホシがいたほうが
キレイに見えたんですよね~
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:51
☆まさよさん
何となく周りで守ってるように見えたんです。
クロホシよりサクラダイのほうが気が強いんですけどね^^
Commented by divers-high at 2009-04-18 21:53
☆つるぴかさん
ありがとうございます^^
正面顔は新鮮さを狙ったんじゃなくて横を向いて
もらえなかっただけなのが情けないかも~
by divers-high | 2009-04-17 08:09 | さかな | Comments(20)