さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_21572187.jpg
【ヒレナガカサゴ】 Neosebastes entaxis カサゴ目ホウボウ科

会えて嬉しかった~♪
最初に噂を聞いたのは、ちょうどEXした時で
思わず「残タンクで行こうか!?」と考えました(笑)

一部ではディズニーのスティッチに似てると評判です^^
[PR]
Commented by あきこ@読谷 at 2009-04-19 22:57 x
スティッチ似てる~~ スティッチファンです。
すごくかわいい写真!撮りたい~ 撮りたい~!
大きな瞳がすてき。いろんな角度で撮りたい。
......沖縄にはいないのかなぁ?深海系??
Commented by for_it at 2009-04-19 23:17
大瀬でも見られてるみたいですね

目がくりくりでかわいいですね~。ホント、スティッチみたい^^

でもこの子、鼻たらしているように見えちゃいました(笑)
Commented by かんな at 2009-04-19 23:47 x
あ~!!ステッチに似ている!!!

今週の川奈ですか?
Commented by seascape-blog at 2009-04-20 07:01
うん、文句なしでかわいいっす!!
それよか隣の竹みたいなのは何?
新しい支持棒? 変なとこに食いついてます(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-20 08:08
☆あきこ@読谷さん
そう言えば沖縄でTHEカサゴって見たことないですね。
北海道でも見たことないし温帯のサカナなんでしょうか?
スティッチに似てるでしょ~^^
Commented by divers-high at 2009-04-20 08:09
☆ホイットさん
大瀬崎で噂を聞いてて会いたいと思ってたんだけど
東にも出ましたよ~ 実物はムチャクチャかわいかったです♪
Commented by divers-high at 2009-04-20 08:10
☆かんなさん
かんなさんが見つけてくれた先週のコです。
ありがとう~ よく砂地のど真ん中で見つけましたね。
スゴイです^^
Commented by divers-high at 2009-04-20 08:11
☆あべさん
これは見つけたダイバーさんが目印に立ててくれた棒です。
これがなかったから私には見つけられませんでした(笑)
川奈の砂地で棒を見たら周りに何かいるかも?フェイクも多いけど^^;
Commented by ちょんまげ at 2009-04-20 09:35 x
棒きれ抜かずに撮影するとこがかっこいいです。
しかし棒きれとヒレナガちかっ!

昨日せんせーにリクエストされてましたが玉砕でした。トホホ
Commented by kenyu-uee at 2009-04-20 13:55
この春はこの子が大当たりなのかな~♪
深海性のカサゴなんですねー。

竹林にカサゴが (笑
Commented by bpkouza1 at 2009-04-20 22:00
海と星です。
会えたのですね。
こうやって見ると本当にディズニーのスティッチですね。
可愛いっす(^O^)/
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-20 22:37 x
「おぉカワイイ~」って見た瞬間に叫んでました(笑)
正面からの絵が大大大正解ですね!
スティッチもカワイイけど、こっちの方がカワイイかも(笑)
Commented by masayonext at 2009-04-20 23:54
流石にくっきり!
眼が大きくてかわいいですよねー
これも見たけど最短でもダメダメでした。。。
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-21 01:30
この角度から見るとスティッチに似てますね~
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:36
☆ちょんまげさん
あるがままを撮影する主義です。嘘です。
棒が入らないように撮るほうがいいですよね^^;
やっぱり何かあるほうがヒレナガも安心かな?
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:37
☆kenyuさん
西伊豆でも見られてるので当たり年かも^^
竹の節と比べると大きさがわかるでしょ~
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:39
☆海と星さん
横顔だともっとスティッチですよね。
友人が見つけてくれたののご相伴に預かりました^^
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:40
☆つるぴかさん
かわいいでしょ~^^
横からのカットじゃないと長いヒレが判らないことに
気付いたです・・・間抜け?
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:42
☆まさよさん
私が見たのは前の週だったので水がよかったです。
大潮だと潮が入れ替わるので透明度が上がるんですよね。
今週末にはよくなってるといいんだけどな~
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:42
☆ぶーこすさん
正面からだと本当にスティッチですよね。
実はディズニーキャラより可愛いと思ってます^^
Commented by frappucci at 2009-04-23 00:48
きょ、強烈カワユイ!!!!
なんですかこれは!ってヒレナガカサゴか^^;
これで成魚ですか!って自分で図鑑見ろって話ですね
むむむ、取り乱してしまいました。これは川奈で要リクエストだぞ~
Commented by divers-high at 2009-04-23 08:15
☆フラプッチさん
かわゆいでしょ!でしょ!
正面から見てもスティッチみたいだけど横から見ると
目がすごく大きくて抜群に可愛いのよ~^^
by divers-high | 2009-04-19 22:04 | いろいろ | Comments(22)