さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒメイカ】 少ないのかな

a0079659_22251634.jpg
【ヒメイカ】 Idiosepius paradoxus ミミイカ目ヒメイカ科

今年はあまり見てないな~少ないのかな~・・・と思ってたら
ダンゴが少ないから浅場で探し物をしてないだけでした。
嗚呼 勘違い。

諸般の事情により、しばらくダイビングをお休みすることになりました。
あ、減圧症じゃないです。念のため^^; 夏くらいには復帰できるかな?

更新のペースは今までより落ちますけど、ボツボツ続けていきたいと
思ってますので、たまには見に来てくださいね~♪
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2009-04-23 11:14
ルリさんがお休みとか何事ですかぁぁ!!!!
ちょっとびっくり ^^;  しかし夏までならスグですね~。

今年は青海もヒメイカシーズンが短かったような・・・
そしてダンゴも・・・

うーん今年の春もおかしくなってるのかな???
Commented by seascape-blog at 2009-04-23 12:30
あら、あら、あら・・・るりすずめさんの身に何が起こったのでしょう?
でも元気に復帰してくれることでしょう!!
るりすずめさんがお休みってことは?
あ~~~~貴重な川奈情報が・・・やっぱ寂しいっす・・・

このコは何にひっついてるんでしょうか?
Commented by ブルームーン at 2009-04-23 18:00 x
えー本当ですか?
ちょっとビックリ~
明日は槍が降るかも^^
夏にお会いしましょう♪
Commented by michiki618 at 2009-04-23 19:08
うーん、お休みですかぁ~(>_<)
今までの頻繁な潜水ペースを考えると
禁煙家と同じような危ない禁断症状が出ませんように(笑)

海に行かなくても写真のストックはてんこ盛りでしょ^^
Commented by nob-fts at 2009-04-23 20:18
 ゆっくり写真の整理が出来るという話も?(^-^
 私が代わりに潜っておきますので~(笑)

 ヒメイカって、いつも何かに寄り添っている気が…?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-23 23:04 x
今までのペースが凄すぎなんで、ここらで
ちょっと一休みってのも、イイかも。

でも、夏ごろが待ち遠しいかも。。。
Commented by masayonext at 2009-04-23 23:08
びっくり!
まぁ続けてる間にはいろいろありますよね~

ブランクあけのるりすずめさんの動向
楽しみにしてますね^^
Commented by よこ at 2009-04-24 00:31 x
う~ん、ちょっとビックリです。

でもまあ、海は逃げないので、夏頃 川奈の駐車場でお会いしましょう。
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:28
☆kenyuさん
いやいや私もビックリですわぁ(笑)
青海島もヒメイカが少なかったですか?
でもキアンコウ祭りが開催されてるならいいじゃないですか^^
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:29
☆あべさん
今年はアオリイカを見られないかなぁ・・・しくしく
元気になったら川奈情報を発信できると思います。
その前にあべさん見てきて~^^
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:30
☆ブルームーンさん
週末の関東は大雨みたいですね。
きっと私の涙雨だと思います(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:32
☆みちきさん
そうなのよぉ~ 窒素が切れたら症状が出そう^^;
いい機会なのでハウジングやドライを点検に出そうかな?
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:33
☆nobさん
そうですね~ 撮った記憶のない写真もあったりするので
ログを付けながら整理するのも楽しいかも?
私の分まで潜ってきてくださいね~
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:35
☆つるぴかさん
夏前に沖縄を計画してたのに残念です・・・
GWのキャンセル料は20%取られました。しくしく
その分をキープしておいてリベンジします!
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:39
☆まさよさん
私もビックリです。こんなことになろうとは・・・^^;
まぁ夏には透明度も上がってるでしょうから
ストレスなしに潜れるかな?
Commented by divers-high at 2009-04-24 08:40
☆よこさん
川奈や大瀬崎の情報をお願いしますねぇ♪
私の状態は川奈で聞いて笑ってください・・・(爆)
Commented by とんかち at 2009-04-24 22:57 x
!! 事件ですね。。。 復活の日を楽しみにしてます。
あ、たまには水陸両用まにあらいふの更新も。。。 ^^;
(隠れファンなんです)
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-25 06:47
地球の平和が・・・
夏の復活を楽しみにしております。
でも写真は見に来ますので。
Commented by divers-high at 2009-04-25 11:23
☆とんかちさん
何とか夏には復活したいと思ってるんですが^^;
陸のほうは現在ネタてんこ盛りです・・・
心が落ち着いたらアップしますね(爆)
Commented by divers-high at 2009-04-25 11:25
☆ぶーこすさん
一眼フォトダイバーさんがたくさんいますので
地球の平和は安心です^^
今は私の心の平和をどうやって守るかです・・・
Commented by frappucci at 2009-05-01 22:40
>あ、減圧症じゃないです。念のため^^;
ははは。そう言わないと心配する人が居るからね~
写真、毎回きちんと整理してて、未整理のものとかはないのかもですね?
えらいなぁ。。。
フラプッチは、今潜るのやめても数ヶ月間はネタに不足しなそうな位
ネタが余ってます。潜らなくても降ってくるしなぁ~<ネタ
Commented at 2009-05-01 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2009-05-05 09:07
☆フラプッチさん
未整理の写真、いっぱいありますよ(笑)
数ヶ月はネタに困らないとは思いますけど
ブログはできるだけ旬のネタを上げてたので・・・
ネタが降ってくるのは意味が違うのでは?^^;
Commented by divers-high at 2009-05-05 09:08
☆鍵コメ at 2009-05-01 22:43 さん
ありがと~ 多分あと2週間くらいで取れるので
もう少し身軽になったらよろしくです。
by divers-high | 2009-04-23 08:23 | 海の生き物 | Comments(24)