さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ロマノータスsp.】 表現しようがない

a0079659_22255796.jpg
【ロマノータス sp.1】 Lomanotus sp. 1 裸鰓目ロマノータス科

学名も和名も決まってないそうです。
キレイでも可愛くもありません。評価ゼロ^^;
ま、川奈では珍しいかなというくらいでしょうか。

最初に見たときは死んでて白くなってるのかと思った(笑)
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2009-04-20 09:43 x
もちろん川奈では初お目見えです。

荒野のバッファローのスカルみたいでかっこいいかも?

あれ?スカルは人の頭蓋骨だからバッファローのスカルとは言わないか・・・・

牛の頭蓋骨は何?
Commented by kenyu-uee at 2009-04-20 13:56
これも腐海の主ですかね・・・。
ヤヴァイぐらいグロテスクっすよー(´ρ`)
Commented by かんな at 2009-04-20 15:13 x
あの、モヤモヤの海の中では居ても分からないくらいヤギとマッチしてますね(^^;)
これを見つけるのはすごい!です。
Commented by ブルームーン at 2009-04-20 17:54 x
真っ白ですね。
絶対指差しして貰っても見付からないかも(笑)
ウミウシ奥が深いです。
まだまだ知られてないのが沢山居そうですね(^_^)
Commented by あっこ at 2009-04-20 18:36 x
本当だ!頭がバッファローみたいです(笑)

でも一瞬、何かのさなぎみたいにも見えました(^^;
Commented by arak_okano at 2009-04-20 20:39
アラックです。
いつも川奈情報を楽しくみさせて頂いていますよ。
ヒレナガカサゴ、深海の魚のようですね。
このうウミウシも何かドレスを羽織っているのですか?
バグースばかりですね。
Commented by bpkouza1 at 2009-04-20 22:05
海と星です。
前がちょっと巻物のようになっているのが珍しいですね。
本当に面白いですね。
今度行く時までいるかな(^O^)/
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-20 22:39 x
う~ん、コメントできない。。。
Commented by とんかち at 2009-04-20 22:47 x
川奈の海はすごかったみたいですね。 西はまだマシでしたよ。
でも浮遊物が多くて(特に外海)、また春濁りの再来か?!という雰囲気もありました。。。
Commented by masayonext at 2009-04-20 23:56
たしかに何かの骨とか関節のかけらみたいですね。
でもキレイですよね。
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-21 01:32
表面が軽く焦げてるような~白焼き風ですね。
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:43
☆ちょんまげさん
川奈初ですか?やったぁ^^
もうガヤを食い尽くしてたけど、まだいますかね~?
英語についてはセンセーにご確認を^^;
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:44
☆kenyuさん
>これも腐海の主ですかね・・・。
わはは なるほど!春濁りと共に浮上してきたのかな?
グロっぽくて可愛くはないですよね^^;
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:48
☆かんなさん
バディがハナタツを撮ってる間に発見!
そして発見のヨロコビはあまりない被写体でした^^;
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:49
☆ブルームーンさん
今年は川奈でも珍しいウミウシが見られてますよ~
その代わりアオ、シロウミウシが少ない気が??
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:50
☆あっこさん
確かにサナギみたいに見えますね。
ん~ やっぱり可愛くはないか・・・
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:51
☆アラックさん
最初に見たときはウミウシかどうか自信がもてませんでした。
何かの卵かと思ったんですよ。触角があるのでウミウシかと。
いくらでも知らない生き物に会えるのが海のスゴイところです。
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:53
☆海と星さん
ミドリガイの仲間みたいにも見えたんですけどね~
学名もないコまで頭に入ってなくて判りませんでした。
もう餌がなくなりそうだったので、いなくなっちゃうかな?
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:54
☆つるぴかさん
はい、それって正直なコメントだと思います(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:55
☆とんかちさん
西のほうがよかったみたいですね。
透明度3mまでが限界だと確認してきました。
これ以上見えないと何も見つからないかも^^;
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:57
☆まさよさん
撮り方によっては絵になるのかもしれないけど難しいですね。
骨っぽいから死んでるのかと思いました(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-21 17:58
☆ぶーこすさん
おお!メレンゲっぽいかも?
そう言われれば美味しそうかも~
Commented by michiki618 at 2009-04-21 21:25
ノロ・マスター・・・
   いや、ノロマ・スター・・・
どちらにイジってみても、人気者にはなれなさそうだ(笑)

次回はお腹のほうから煽ってみてください^^
Commented by divers-high at 2009-04-22 08:29
☆みちきさん
人気者になるのは難しいけど「腐海の主」って称号を
kenyuさんに頂きました。それはそれで格好いい?
Commented by nob-fts at 2009-04-22 16:44
 うーん、可愛くは…ないかなぁ(^-^;;
 でも、見たことの無い珍しさは感じるかも♪
Commented by seascape-blog at 2009-04-22 19:58
ちょっと緑がかって今時の伊豆っぽい写真っすね~
この色、好きなんですよ~~~
謎のウミウシはっ!なんかアニメに出てきそうですね
虚(ホロウ)化してるとか・・・ブリーチの見すぎ(笑)
Commented by プルメリア♪ at 2009-04-22 21:31 x
こんなものを探せてしまうるりさんって・・すごい^^;
あたし、スルー間違いなしです^^;;
Commented by frappucci at 2009-04-23 00:46
み、ミもフタもない^^;

でもたしかになんか、、、
カイメンみたいですね^^
Commented by divers-high at 2009-04-23 08:16
☆nobさん
ですよねぇ、可愛くはないですよねぇ^^;
でも初物だったので嬉しかったです。寿命が延びるかも♪
Commented by divers-high at 2009-04-23 08:16
☆あべさん
ブリーチ?すみまへん、わかりまへん^^;
確かに緑被りして伊豆の海って感じですよね。
Commented by divers-high at 2009-04-23 08:18
☆プルメリア♪さん
自分で見つけたから撮ったけど、ガイドされたんだったらスルーかも^^;
最初はウミウシだって気付かなかったんですよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-23 08:21
☆フラプッチさん
ん~ 身も蓋もなかった?(笑)
カイメンとか何かの卵だと思ったんだよね~ 可愛くないし・・・
by divers-high | 2009-04-20 08:19 | ウミウシ | Comments(32)