さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【アマクサアメフラシ】 小さいけど

a0079659_22291158.jpg
【アマクサアメフラシ】 Aplysia juliana 無楯目アメフラシ科

アメフラシだって子供の頃は可愛いのです。
アマクサアメフラシは色が薄くて目がはっきり判るから
特にかわいいです^^



a0079659_1128512.jpg


小さい目だけど、判るかな~^^
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2009-04-25 13:14
おっ!小さなおめめ。
カワイイかも~
Commented by for_it at 2009-04-25 17:20
アメフラシってどうも気持ち悪くてスルーしちゃうのですが
子供はなかなか可愛いんですねぇ

なんか、ムーミンみたい(笑)

夏なんて、もうすぐ目の前ですね
復活お待ちしております!^^
Commented by とんかち at 2009-04-25 19:26 x
そうですよねぇ、やっぱりアメフラシは目がチャームポイントですよねぇ。。。 オイラは、この季節、潜るたびにアメフラシは必ず何枚か撮ってますよ(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-26 00:55 x
こういう構図のアメフラシ見ると、だんだん
カバさんみたいに見えてくるようになってきちゃいました♪
どうしてくれるんですか!(笑)
Commented by bpkouza1 at 2009-04-26 12:02
海と星です。
アメフラシの子供、可愛いですね。
私も好きです。
私はこの子には会えなかったですが、違う子と会いましたよ(^O^)/
Commented by masayonext at 2009-04-26 21:54
アニメチックな顔ですよね。
結構好きです^^
眼もかわいいけど耳(?)もかわいい~
Commented by kenyu-uee at 2009-04-26 22:38
絶対にわからない!!!! (笑
どんだけ小さいめなんっすかねー。

どの範囲が見えるんだろ ^^;
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:36
☆ぶーこすさん
小さいけどファインダー越しに判ります。
目と目が合うと幸せ~
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:37
☆ホイットさん
アメフラシ 気持ち悪いですか?
大きいコもヌイグルミみたいで可愛いです~
紫の液を出すまで抱きしめたい!
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:38
☆とんかちさん
同意者がいて嬉しいです♪
巻貝も目があって好きですが、可愛くはないかな^^;
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:39
☆つるぴかさん
可愛く見えてきたでしょ~^^
このコは3cmくらいだったので手の上で遊ばせたい!
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:40
☆海と星さん
アメフラシとミノウミウシは目が判りやすいので
写真を撮るときに狙いやすいですね。
ピントが合うかどうかは別だけど(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:42
☆まさよさん
カバかムーミンか?愛嬌のある顔ですよね。
耳と目の配置が陸上動物っぽいからかな~?
Commented by divers-high at 2009-04-27 07:44
☆kenyuさん
マガキガイって人間並みの視力があるらしいですよ。
ウミウシも貝の仲間だし、割りと見えてる可能性も。
実は見つめあってるのかな^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-27 11:04
つぶらな瞳にメロメロ・・・(^▽^)ッス。
ウミウシの目に過剰反応するNORIです(^^;
水中でついつい目を探しますが、最近は見つけられなくて・・・
目が大人になって居るんで(>。<)
Commented by divers-high at 2009-05-01 19:18
☆NORIさん
ウミウシの目を見ると嬉しくなりますよね♪
イロウミウシの仲間は判りにくくないですか?
Commented by frappucci at 2009-05-01 22:44
カバに見えてきた^^;

>実は見つめあってるのかな^^
めっちゃスルーされてる気もします。。
Commented by divers-high at 2009-05-05 09:09
☆フラプッチさん
ひぽぽたます~ って感じで可愛いでしょ^^
>めっちゃスルーされてる気もします。。
か、片思いしてるのかしら、私・・・
by divers-high | 2009-04-25 11:36 | ウミウシ | Comments(18)